ちょっと前のとあるSNSでの投稿なんですが、

輝晶獣関連で、特にフィールドで狩りをする方で良くない話題の事で問題になってしまいましたね><

同じプレイヤーとして、こういう話は怒ってはいないのですがちょっと悲しくなってしまいます><

 

今回の記事は

輝晶獣のフィールド関係でなぜ問題が起こってしまうのか??

についてたった1つの理由について書いていこうと思います

 




 

輝晶獣関連で問題が起こってしまうたった1つの理由

もう、この原因はたった1つこれです!

なぜそんなことが起こるのか、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは!!!!

 

 

 

 

 

魔界で濃度の高いプシューを浴びすぎてしまったのが原因だからでしょう!!

あのプシューは、正確には魔瘴と言われてる奴ですよね!

 

輝晶獣は、魔界のあちこちにいる生命体ですが輝晶獣を狩りする人たちは必然的に魔界に入り浸ってしまいます。

そこで狩りをしているうちに、魔瘴を吸い過ぎてしまったのだと思います><

 

それで、狩りをしている人たち同士でたまにいざこざが起こったりするのでしょう。

 

もちろん全員がそんなことは無いのですし私も狩りに参加させて貰った経験はありますが、いい人も多いです。

悪い方面で話題になる人は、特に魔瘴吸い過ぎて末期の状態だったんでしょう。

 

魔瘴は、猛毒という設定で体に悪影響なのは当然ありますが、

ドラクエ大辞典さんでサラッと読むとやっぱり精神面にも悪い影響があるみたいです。

 

スポンサーリンク




 

輝晶獣だけじゃなくても、前例はまた別にあります!

バージョン5.2のレベル上げをしていた頃、ダークトロルでも色々と問題がありました!!

あまりに経験値が美味しすぎる上に、狩りやすかったし、倒してもすぐに復活することから狙う人が多数で

 

そこで横取りされたとか何とかみたいなギスギス案件がありました。

 

ちょっと先輩プレイヤーに聞いた話だと

同じフィールド狩りでも、タコメットやぶちスライムではそこまで話題にならなかったかな?

みたいなことを言ってました。

(私はその当時プレイしていなかったので、間違ってたらすみません)

 

やっぱりコイツが生息するのもアストルティアではなく、魔界出身です。

フィールド狩りでレベル上げはどの時代にもありましたが・・・

ダークトロルで問題が起こったのは、やっぱり魔界のプシューを浴びて心が荒んだからなんでしょう。

 

さいごに

フィールド狩り(分散狩りとも言われる)輝晶獣関係でちょっとネガティブな出来事が起こるのは

絶対に濃度の高い魔界の魔瘴を吸い過ぎて、体だけじゃなくて心にも悪影響が及んだ人もいるんだと思いましょう!

 

煽る方が悪いとか、煽られる方が悪いとかではありません。

プシューを浴びすぎてしまって心まで荒んでしまった人なんだと思いましょう!

そう思えば、少しでも笑って許せるのではないのかなと思います、多分。

 

ドラ10プレイヤーは、暖かい人たちも多いのは事実です!

なので!!これから来る大魔瘴期をみんなで協力して食い止めましょう!!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング