じっくりと職人をやってて今更ながらですが

道具鍛冶職人のレベルがカンストしてようやく超一流道具鍛冶職人になれましたーー!!

 

ひたすらハンマーで色々叩いていましたが、ようやくなれました~~

バージョン5.3のアップデートまでに終わらせることが出来て良かったです(;´∀`)

 

職人のレベルカンストをすること自体も初体験だったので、長い道のりでしたが嬉しかったです><

 

ちょっと今回は

・職人レベル69とレベル70の違いについて??

・職人レベル65以降の自分のレベルの上げ方

・これから職人の波が来るのか??

について今から書いていきます!!

 




 

職人レベル69とレベル70の違い

たかが1レベルの差ですが、ここの1レベルの差も結構大きいかなと思います。

レベルアップで成長するのは

・集中力が2上がる

まれに集中力回復とくぎを覚える

特に、集中力回復がものすごく大きいです。

この効果は、集中力が10以下になった時に、一定確率で集中力が30自動的に回復する効果です。

 

発動すればラッキー程度ではありますが、何回も叩いていると覚えているのといないのでは大きな差が出てくるのではないかと思います。

 

あと、集中力もレベルアップでたかが2ポイントアップかと思いますが、

私はそこまで職人うまいわけではないので、やっていると頻繁に集中力1足りない、集中力2足りないが結構起こります。

 

1回や2回程度打つだけなら、レベル69と70では殆んど大差はありませんが、何回も数打っているうちに段々と違いが出てきそうです。

 

職人レベル65以降の上げ方

自分なりの上げ方について紹介します。

パワーレベリングよりも、他の事をしながらだったので効率はあんまりよくないです。

 

レベル65以降の上げ方は

・強ボスを倒して集めたオーブで虹色のオーブを作る。金策と経験値稼ぎを並行。

・職人練習場で今後打ってみたい商材に新たに挑戦(超ようせいのひだねなど)

・フレさんからフライパンを作って欲しいなんて意見もあったのでフライパンにも挑戦

という感じでレベル上げをしていました。

 

おもちゃの池とかのようなもので金策は度外視で経験値だけを稼ぐという方法もありましたが、

レベル65あたりになるとそれなりに職人でも金策が出来るので、なんだか勿体ない気がしました><

(その考えが甘そうなのかもしれませんが)

 

また、レベルを上げても打ち方やノウハウを知らなければ結局職人で金策ができないので、最新商材にも練習場で挑戦しました。

練習場を使えば経験値を稼ぎつつ、今の自分の力量が分かります。

 

スポンサーリンク




 

これから職人の波は来るのか??

画像

画像

バージョン5.3には、職人目線で見ると大きな目玉イベントが2つ~3つあります!!

・レベル108防具が新登場する事

・聖守護者第5弾が実装

△同時に破界篇のラストボスの登場

 

実装される防具の性能がどんなものかというのがありますが、職人の需要が高まる時期が来ます。

また、新ボスの追加で必ず挑む人もいるので、武器や防具がガンガン売れる時も来そうです。

そのため、道具鍛冶職人だけでもレベルは上げておきました。

 

さいごに

取りあえず職人のレベル上げを終わらせることが出来ました。

レベルだけなら、職人のトップ層や稼いでいる層と同等にはなりました。

 

あとは、打ち方の練習や職人のPSですね><

ひとまずは、やり遂げた感と金策の幅が広がるのはとても楽しみです!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでもよく頑張りましたー!!って思ってくれたら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング