先日、8周年目の国勢調査のデータが公開されました!

様々なプレイヤーの記録や最強パラメータ、エンドコンテンツのタイムアタックなど載った方は本当に凄いなと思います!!

 

そんな中ですが、、

おしゃれさNo.1の結果が個人的に物凄い面白いものだと思いました!!

 

しかもおしゃれさナンバー1を獲得したキャラはというと・・・

イケディや、ダンディオガ男可愛いプクリポ可愛いエル男くん、人間男をぶち抜いて

おしゃれさトップに君臨したのはドワーフという種族です!

 

その結果がこちら

ホントに今回は1名のみで、スターの頂点という感じです!!!

 

本記事では、おしゃれさのトップを狙うにはどうしたらいいかについてを色々と書いてみようと思います。

 




 

おしゃれさナンバー1を目指すための舞台裏を考えてみる

正直、各ステータス部門においておしゃれさでトップを狙うのがどのステータスよりも絶対に苦難の道だと思っています。

 

おしゃれさナンバー1を目指す上で、まず当たり前にやっておくべき事

これは、おしゃれさに限らずともどのステータス部門のトップの人がやったことだとは思いますが一応書いておきます

・炎の宝珠でステータス強化

・踊り子の職業レベルはカンスト

・うつくし草を全部入手

・他アクセは、風雷のいんろう系の奴でおしゃれさを伝承

・他にもアクセでおしゃれさが上がる奴を揃える

この辺は、おしゃれさトップを狙う場合はまずやっておきましょう。

 

おしゃれさを上げるための一番のおススメ装備セット

最新防具のヴィーラのころもセットが軍配が上がりそうに思えますが

ポールスターセットが腕フリーなので、ポールスターセット+ルビーの腕輪の方がおしゃれさの数値が上げられます。

 

・ヴィーラセットの基礎効果(187)+セット効果のおしゃれさ(70)=257

・ポールスターセットの基礎効果(154)+セット効果のおしゃれさ(65)+ルビーの腕輪(100)=319

というように、実はLv99防具のポールスターセットが優秀でした。

 

指アクセはピンクパールリング

装備している人をほとんど見かけたことがおらず、調べてみるまで分かりませんでしたが

指アクセはピンクパールリングです。

 

入手方法は

・ももいろ三姉妹の通常ドロップ

・ウィッチネイル、ピンクボンボンのレアドロップ

という、主に転生モンスターからのドロップというちょっと変わった入手方法です。

 

基礎効果でおしゃれさが5上がり、合成効果でも+5が付くので完成させればおしゃれさが20ポイント増えます。

 

スポンサーリンク




 

万魔の塔やピラミッドでは・・・

外れ枠のグレモリーの紋章やバステトのアンクが、決して外れではなく超必須のアクセとなります!!

 

おしゃれの頂点を狙う場合は、アクセの外れ枠も完成させなければなりませんので、ちょっとやる事が増えます。

万魔の塔もピラミッドも見方によっては苦行ですが、並大抵の人より多くの苦難をこの場所でも乗り越えたと考えられます。

 

最難関:錬金でおしゃれさの理論値を探さないといけない

そして、ここからが本当の修羅の道だと思うのが

錬金でおしゃれさの理論値を狙う事・・・。

 

今回は踊り子が入賞しており、踊り子は二刀流可能な職業です

ということは、武器の錬金でおしゃれさ理論値を2つ揃えなければなりません

そしてさらに、おしゃれさの錬金を付けれる防具の箇所は足があります。

 

おしゃれさナンバー1を目指す場合は・・・

合計で3ヶ所、おしゃれさ錬金の理論値をそろえなければなりません

 

ゼルメアや防衛軍、白箱で粘ればいいじゃん!!

と思うかもしれませんが、これらのコンテンツでは理論値は出てきません><

おしゃれさ理論値を作れるのはランプ錬金の職人さんのみです。

 

今の環境では、おしゃれさの錬金効果より他の効果を優先することが多いです。

 

使う場面があるとすれば、今回のような国勢調査

国勢調査では理論値を可能な限りそろえる事は当たり前・・・。

 

職人目線になってみると

おしゃれさの理論値ができてやっと成功、準理論値以下のものは実質失敗品

準理論値以下をバザーで出品しても買い手もいなさそうなのが現状です。

 

つまりハイリスクローリターンすぎて手を出す人も殆んどいなさそうな状態です。

 

錬金の理論値も中々簡単には作れず、それを3つ作るか買う

というのがおしゃれさのトップを目指す上で最難関のステージです。

 

さいごに

以上が、おしゃれさのナンバー1を目指す場合にやっておくべき事について予想してみたことです。

 

おしゃれさは、最近ではあまり重要視されてないステータスな上に

それを完璧に揃えるのは1番至難の業なのかなと思います。

 

・レベル、魔法のタネ、宝珠はしっかり終わらせておく

・装備とアクセを揃える事

・万魔の塔やピラミッドでも外れ枠をガチで完成させること

・錬金でおしゃれさ理論値を探す、もしくは自分が職人になって完成させる

真のトップスターは、このくらいはやってるんじゃないかと思う位、華やかさの裏にはたゆまぬ努力をしているのだと伺えます。

 



 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング