紋章アクセの合成効果について考えてみるコーナーで、今回はブエルの紋章編です!!

 

ブエルの紋章はかいふく魔力が上がる紋章アクセですが合成効果が大きく分けると

・かいふく魔力と守備力 +1~+5

・かいふく魔力ときようさ +1~+5

・かいふく魔力とすばやさ +1~+5

この3通りの組み合わせがあります。

 

今回は守備力、きようさ、すばやさで使えそうな場面にはどういうのがあるのか??についてを考えつつ、おススメは何かについて書いていこうと思います!!

 




 

ブエルの紋章の基礎について

基礎効果については

・さいだいHP +10

・かいふく魔力 +5

という効果が付いてます。

合成効果で、3つとも+の大きい数字がつけばかいふく魔力を20ポイント増やすことができます!

 

ブエルの紋章は、かいふく魔力が上がるアクセで主に僧侶が一番装備することが多いアクセです。

他にも、回復をする職業が装備する場合もあります。

 

また、装備をするだけでHPが10増えるのも嬉しい効果です。

合成効果は、正直3つとも割と活躍できる場があるので説明していこうと思います。

 

スポンサーリンク




 

ブエルの紋章 かいふく魔力としゅび力

この組み合わせは、最もスタンダードな組み合わせの1つだと思います!!

 

ブエルの紋章は、回復職が基本的に装備することが多く

その回復職はパーティの中でもとにかく生き残る事が重要です!!

 

守備力が上がれば、他のきようさやすばやさと比較すると生存力を上げることが少しでも可能となってきます。

 

そのため、かいふく魔力と守備力はほとんどのコンテンツで役に立つものだと思います!

 

ブエルの紋章 かいふく魔力ときようさ

この型も完成したらしたで、他の合成効果がよかったーとガッカリせず使える場面があります。

 

回復職×きようさの組み合わせで活かせる場面といえば

ブーメランを装備した場合にレボルスライサーの成功率に影響

というのが挙げられます!!

 

回復職を担当でき、かつブーメランを装備できる職業といえば

・賢者

・旅芸人

これが浮かび上がります!!

 

賢者がレボルスライサーを使う場面は、コインボスやスコルパイドなど何だかんだで結構あります!

 

そして、旅芸人がブエルの紋章を装備するメリットはホイミ系の呪文の回復量を若干伸ばすことができますので選択肢に入ったりもします。

一応ハッスルダンスはおしゃれさとかいふく魔力の合計が1000あれば、最大の回復量になりますが最近では紋章が無くても案外行けたりします。

 

スポンサーリンク




 

ブエルの紋章 かいふく魔力とすばやさ

かいふく魔力と守備力の合成効果と比較すると、汎用性は低いのですが

一部のコンテンツでは、超大活躍する合成効果です!!

 

主に挙げられるのが

・レギルラッゾ&ローガスト戦

輝晶獣の分散狩り です

 

特に、輝晶獣をフィールドで狩る場合はこの3つの合成効果の中では1番役に立ちます。

 

輝晶獣では、パーティを組んで狩りをする時は僧侶が天使の守りをして他の人が合流するまで持ちこたえる戦い方が主流になってます。

(いわゆる天使ループと呼ばれたりもします。)

 

そして、この記事では細かく書きませんが天使ループをする時に素早さが高いほど敵の攻撃よりも先に天使の守りを発動出来ます。

 

ブエルの紋章 おススメ合成効果

おススメの合成効果について解説します。

まず優先しておくことは、すばやさ、きようさ、守備力よりもかいふく魔力+5を3つ揃えることが先決です!!

+5じゃなくても、プラスの数字が大きいものを優先しましょう。

 

そして、守備力、すばやさ、きようさについてですが用途に応じてとか好きなコンテンツによって分かれます。

いきなり全部作るのも大変なので、最初のうちはどれかに絞ってみましょう!!

 

かいふく魔力と守備力

とりあえず、色々なコンテンツで役に立つものとか汎用性重視ならコレ!!

 

かいふく魔力ときようさ

賢者とか旅芸人でブーメランで戦うことが好きな場合は候補に挙がります!!

火力アップに貢献するレボルスライサーの成功率がちょっとだけ上がります。

 

かいふく魔力とすばやさ

・これから輝晶獣のフィールド狩りを始めてみたい、気になっている方!

・レギルラッゾ&ローガストの僧侶を極めてみたい方!

・守備力も大事だけど少しでも回復の手数を増やしてみたい!

という場合は、この型を狙って合成をしてみましょう

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング