紋章アクセの合成効果について考えてみるコーナーで、今回はアモンの紋章編です!!

 

アモンの紋章はおもさが上がる紋章アクセですが合成効果が大きく分けると

・おもさと守備力 +1~+5

・おもさときようさ +1~+5

・おもさとすばやさ +1~+5

この3通りの組み合わせがあります。

 

今回は守備力、きようさ、すばやさで使えそうな場面にはどういうのがあるのか??についてを考えつつ、おススメは何かについて書いていこうと思います!!

 




アモンの紋章の基礎について

基礎効果については

・さいだいHP +10

・おもさ +3

という効果が付いてます。

合成効果で、3つとも+の大きい数字がつけば、重さを18ポイント増やすことができます。

 

アモンの紋章は、おもさが上がるのが特徴の紋章アクセでパラディンには必須級のアクセです。

また、最近前衛もこなす魔法戦士も重さを調整するときには候補の1つに上がるアクセです。

 

また、装備するだけでHPが+10増えるので少しだけ打たれ強くなれるのも助かります。

 

それでは、合成効果について考えて行こうと思います。

今回は、基本的にパラディンで使う事前提の説明になりますのでご了承ください!

 

アモンの紋章 おもさとしゅび力

パラディンといえば、重さと守備力の両方を上げるのは非常に重要です!!

重さを上げて少しでも相撲を有利に、

守備力を上げて少しでも後ろを守るという感じですね!!

 

受けるダメージも少しではありますが減らすことができますのでパラディンの生存力アップにも繋がります!!

 

また、パラディンは重さと守備力が全職業においてナンバー1の能力を誇っています!!

斜め上を行く発言になりますが・・・

 

毎年開催される国勢調査で、最強パラメータを狙う時は重さと守備力のアクセがあった場合は2冠を狙うためにはこの合成効果が必須です!!

 

スポンサーリンク




 

 

アモンの紋章 おもさときようさ

パラディンは重さや守備力がトップな半面、きようさはワーストクラスの性能です。

そして、このアクセを装備する系統の職業できようさが活きる場面もあまり多くありません。

 

戦士がアモンの紋章を装備するときが来たら、真やいばくだきの成功率に影響するくらいでしょうか

きようさが上がって会心率アップも、パラディンではそれほど使いません。

 

アモンの紋章 おもさとすばやさ

パラディンは、きようさに続いてすばやさも全職業でワーストクラスですが、、

パラディンの素早さはきようさと違って重要です!!

 

すばやさはターンが回ってくる早さに影響しますが、パラディンは重さも重要ですが防御のための手数も大事になる場面があります。

 

苦手なすばやさを補うためにも、おもさとすばやさ型は十分、候補に挙がる性能です。

 

また、守備力を大事ではありますが

最近のパラディンは、ファランクス+大防御などでダメージを0にするのが前提なので守備力を盛らなくてもいいという意見もあります。

 

アモンの紋章 おススメ合成効果

以上が、アモンの紋章の合成効果について考えた事でした!!

 

まず優先しておくことは、すばやさ、きようさ、守備力よりもおもさ+5を3つ揃えることが先決です!!

+5じゃなくても、プラスの数字が大きいものを優先しましょう。

 

そして、おススメ合成効果の有力候補は

・おもさと守備力

・おもさとすばやさ この2択です。

(おもさときようさはあまりいらない気がします。)

 

重さと守備力の型が割と人気ですが、私は素早さでもいいのかなとも考えたりします。

パラディンは、すばやさが低い分ターンが来るのが遅めなのでそれを補うためにも役に立ちそうだなと考えます。

 

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング