植物系のモンスターは案外少なく、狩場といえば一瞬中々パッと思い浮かびませんでした

 

そのため、今回は備忘録として植物系のモンスターを狩る時のおススメモンスターについて書いてきます。

 

植物系モンスターを狩る時といえば・・・

・FF11コラボのクエストでギサールの野菜を落とすモンスターが植物系モンスター

・チームクエストで植物系討伐が出た時

・占い師のタロット占いで植物系モンスターが出た時

こういう時に役立ててみて下さい!!

 




 

植物系モンスターを狩る時のおススメモンスター&狩場

まだらイチョウ

・移動の手間が少ない!!

・モンスターのHPが低い!!

というのが特徴で、植物系モンスターの中では狩りやすい部類のモンスターです。

まだらイチョウのおススメ狩場は落陽の草原です

メガルーラストーンを所持していれば

エルトナ大陸→ガケっぷち村跡 からの移動が楽です

 

ミスターガリック

これも植物系の中では狩りやすいモンスターです。

また、1度の戦闘で2~3匹は確定で出てきますので、エモノ呼びの咆哮を使えば4~5匹1度に倒せます。

おススメの狩場は白霜の流氷野です!!

・いざないの間経由で氷晶の聖塔前に移動

・バシッ娘を使って直接移動

という移動方法があります。

また、ストーリーをバージョン3のお話の途中まで進める必要があります。

 

スポンサーリンク




 

おばけキノコ

上記のモンスターと比べてHPがやや高いですが、、、

・魔界のモンスターという事で経験値が美味しい

・魔因細胞のかけら集めと並行して出来る

というのが特徴です。

また、生息している場所への移動方法も楽です。

おススメ狩場はベルヴァインの森西です。

アビスジュエル→ゲルヘナ周辺→ベルヴァインの森関所

からの移動が楽です。

 

耐性はあれば便利程度ですが、

あまいいきで眠りにしてくるので、眠り耐性があると少し楽になります。

 

まとめ

以上が、植物系モンスターの狩場についての紹介でした!!

 

モンスターの種類が少ない上に、どこが狩場だったかイマイチパッとしないことがあったので調べながら書きました

 

植物系モンスターは、防衛軍やハイエンドコンテンツのボスでまだ登場してないのでそこでもそろそろ登場してもいい気がしますね。。

 

FF11コラボをする時やチムクエする時に参考にしてみて下さい!!

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング