先に伝えておきますと、、、

ハッピーハートというアイテムは超重要アイテムです!


全部使おうとすると2000個以上は余裕で使います!


特に初心者さんなどは使い道がわからない可能性があると思いますので本記事では

・ハッピーハートの入手方法

・ハッピーハートの使い道

これについてを解説していこうと思います。

 

 


ハッピーハートの入手方法

バトルロードのコインで交換

バトルロードのコイン200Pで交換が出来ます。

バトルロードの参加権をしっかり貯めてからバトルロードにまとめて挑戦すれば結構なBPが貰えますのでこれでハッピーハートを沢山交換が出来ます。

 

また、バトルロードの対戦で勝った時の報酬に、たまにハッピーハートが貰えることもあります。

このバトルロードのコインで交換する方法が、1番ハッピーハートを入手できるやり方です。

 

ツールの牧場のお礼などで

ツールの牧場で、他のフレンドやチームメンバーの仲間モンスターをパーティに誘います。

 

その後、パーティに誘った仲間モンスターが転生をすると転生のお礼でハッピーハートをプレゼントします。

この方法は、ハッピーハートを集める手段の中でも割と効率よく集められる方法の1つです!

 

ぜひ、ツールの牧場のパーティには他のプレイヤーの仲間モンスターを誘ってみましょう!

 

モンスターのおうちの贈り物から貰える

他のプレイヤーからモンスターのおうちにいる仲間モンスターをなでて貰うことで、贈り物が貰えます。

この中から、少しではありますがハッピーハートを入手することが出来ます!

 

自分の家の庭にモンスターのおうちを置いて、フレンドさんなどに自分のモンスターを可愛がってもらいましょう!

 

そして、フレンドさんのお家にモンスターが居たら可愛がってあげましょう!!

 

少しずつですが、確実にハッピーハートを稼ぐ方法の1つです。

 

キュウサイポイントで交換

キュウサイポイントでハッピーハートを交換することが出来ます。

キュウサイポイント10Pにつき、ハッピーハートが1個もらえます。

 

ただし、キュウサイポイントで貰えるものにはハッピーハート以外にも魅力的な景品があるので優先度は低めです。

 

スポンサーリンク

 

ハッピーハートの使い道

仲間モンスターのおめかしグッズの交換で使う

ドラクエ10では自分がドレアするだけでなく、

仲間モンスターに帽子を被せたり、バッジを付けるなどのおめかしをすることが可能です。

 

そのおめかしをするためのアイテムと交換をする時にハッピーハートを使います。

おめかしグッズもバリエーションが豊富で、コンプを目指すとなると結構な量のハッピーハートを使います。

 

飛竜のフォルムチェンジに使える

ストーリーを進めると入手できる飛竜がいますが、飛竜の見た目を変えるためにハッピーハートが必要になります。

 

最初はコンプするのを狙うよりも気に入った飛竜のデザインが有ったら使うことをおススメします。

 

バトルロードのバッジ集めに必須アイテム

正直、ここで使うのが最重要であり、かなりの量のハッピーハートを使います!

バトルロード内でモンスターを強化出来たり、集めると称号が貰えるバッジですが

バッジを集めるためにはハッピーハートが必須になってきます!!

 

バッジ集めをするために、ハッピーハートを消費した数は2000個はゆうに超えました><

バトルロードのバッジを集めると、新たな称号や立ち方がゲットできるので

 

店売りでちょっとした金策に

ハッピーハートは、NPCの店に売ると1個300Gで売れます。

何気に貯まったハッピーハートを店売りしても、そこそこの金策になります。

 

ただし、使い道が沢山ある上に使う量も膨大なので、使い道が無くなった時に売るくらいがおススメです。

 

また、もしかすると今後ハッピーハートが必要になる場面もあるかもしれませんので、売らずに取っておくという手もあります。

 


さいごに


以上がハッピーハートの入手方法と使い道の解説でした


入手方法をまとめると

・バトルロードのコインと交換

・ツールの牧場で転生のお礼で

・モンスターのおうちの贈り物

・キュウサイポイントと交換

 

主な使い道は

・仲間モンスターのおめかしグッズの交換で使う

・バトルロードのバッジ集め

・飛竜のフォルムチェンジ

・店売りで金策

というのがあります。

 

知らないで売ったり処分しているとかなり大損ですので、これは覚えておきましょう。

 

 

 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!

 


人気ブログランキング