" />

プレイ雑記

第2回 聖守護者の闘戦記の人気のボスアンケートの結果について!!

先日、Twitterにて第2回の聖守護者の闘戦記で人気のボスのアンケートについて取りました!!

 

多くの方から投票にご協力いただいて大変感謝しております!

今回は、アンケート結果と人気のボスをランキング形式で紹介していこうと思います!!

 




 

聖守護者の闘戦記アンケート 前回の結果

【決定版】聖守護者の闘戦記 人気投票の結果を公開!!

こちらは、去年行ったアンケートの結果についてです!

まだ、ガルドドンが実装される前のものですが結果は次のような結果でした。

 

第1位 紅殻魔スコルパイド

第2位 翆将鬼ジェルザーク

第3位 レギルラッゾ&ローガスト

 

そして今年は新たなボス、ガルドドンが追加されたことで情勢はどのように変わったのか????

やっぱり蠍が人気だったのか???というのを紹介していきます

 

スポンサーリンク




 

聖守護者の闘戦記アンケート 今回の結果

それでは、2020年度に行われたアンケート結果について書いていきます!!

 

第4位 翆将鬼ジェルザーク

第4位はジェルザークでした!!

通称:ジェル。禿などと呼ばれているボスです。

 

既に実装から1年以上が経過しており、ガルドドンの先輩となったボスです。

 

ジェルザークも、先輩のスコルパイドや新人のガルドドンの影にちょっとだけ隠れた感じかもしれません。

 

でも、それでもしっかり作りこまれたボスなのでぜひまだの人は挑戦してみて下さい。

 

ジェルザークが好きな理由を書いてくれた人がおり、

・僧侶の席があるから という意見を頂けました!!

 

今では、キャラ自体が少しずつ強化されたことから物理でも魔法でも両方楽しめるボスとなっています。

 

第3位 剛獣鬼ガルドドン

一番新しい聖守護者のボスであるガルドドンが3位という結果でした!!

通称:ゴリラ、お猿と呼ばれているボスです。

 

原点回帰といわれており「原点」とは実装3日目までは

ドラクエ10の要素の1つである相撲が原点で、パラディン構成で戦うというのを誰もが予想していました。

 

しかしながら、、、

蓋を開けてみると魔法戦士が火力補助しながら壁をしてデスマスターが中心になって蘇生するゾンビゲー戦法の方が楽だと判明したボスでした。

 

「原点」とは、聖守護者第1弾のゾンビゲーが原点とまで言われたこともあります!!

 

ガルドドンが好きな方から好きな理由を聞いたところ

・他の聖守護者にはないドレア武器がある事が何よりも好き

という意見を頂けました!!

 

確かに、ガルドドンの武器はどれもカッコいいものばかりですね(^^♪

そんなわけで、初登場のガルドドンが第3位という結果でした。

 

スポンサーリンク




 

第2位 レギルラッゾたち

通称:レギロ、骨犬といわれている骨と獣のボスです。

前回では最下位だったレギロでしたが、今回のアンケートでは第2位という大健闘をしてくれました!!

 

コメントをくれた方には

「レギロレギロレギロ!!」というように連呼していた熱狂的なファンもいてくれました!

 

筆者もレギロが好きですが、レギロの楽しいところは

・仲間モンスターが活躍でき、4人集まらなくても遊べるところ

・割と色々な職業の組み合わせが楽しめる

・状況が目まぐるしく変わるため、やってて楽しい

と思っています。

 

また、今から始める場合でも今回の新しい武器と盾のおかげで敷居が少し下がったようにもみえます。

やってみたいという方はぜひ挑戦してみて下さい!

 

第1位 紅殻魔スコルパイド

堂々たる第1位は紅殻魔スコルパイドでした!!!!

通称:蠍と呼ばれいるボスです。

去年に引き続き、2年連続の第1位です!!!!

 

実装されてからあと少しで丸2年が経過しようとしているのですが、今でも人気のボスでした

スコルパイドさんにファンレターが届いており

・どの職でも遊べる

・運要素が少ないから

・まものつかい2人での二人三脚の攻防がリズムゲーみたい

・聖守護者は即答で蠍しかない

という多くのメッセージを頂きました!!

 

スコルパイドも、経験していくたびに段々上達を感じられるボスでもあるのでやっていて楽しい印象があります!!

 

あと1位は1位でもぶっちぎりでしたのでスコルパイドに関しては殿堂入りでいいような気もします

 

聖守護者の闘戦記アンケート 投票結果

最終結果はこのような形になりました!

 

第1位 紅殻魔スコルパイド

第2位 レギルラッゾたち

第3位 剛獣鬼ガルドドン

第4位 翆将鬼ジェルザーク

 

スコルパイドがぶっちぎりの1位で、他は僅差でした。

 

レギロがまさかの2位にランクインしており、レベル上限解放や新武器の登場などで敷居が低くなったのかなとも何となく感じます。

※個人的な予想は3位4位くらいと思ってました。

 

そして、投票数は358票と沢山の方からご協力を頂けました!!

本当にありがとうございます!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチをお願いします!!!!



人気ブログランキング

-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5