タイトルの通りですが

2020年6月の万魔の塔スコアランキングで28位に入賞することが出来ました!!!

 

しかもこの時、アプデ直後に行った万魔でして追い抜かれはしましたが暫定1位も取ることもできました!

それでも逃げ切り何とか広場に実績を残すことが出来ました(;´∀`)

この時は野良さんで行った時のPTでしたが記念に1枚皆で撮りました~

 




 

因みに部門については

・二の災壇

・無制限部門 というのが条件でした!

 

これが、広場に載っているランキングを一部掲載してみました。

6月は何とか逃げ切り、こうやって名前を残せたことはとても嬉しいです

 

正直まだ踊り構成が流行る前の奴なのとバージョンアップした直後に行ったものなのでレベルも全員カンストしていません。

 

構成はバト/バト/占い/賢者 という構成でした。

 

あの時、何で入賞できたのかを色々思い返すとですがその時にやったことを綴っていきます。

 

スポンサーリンク




 

まず完全制覇はできた

恐らく上位にランクインするからには完全制覇はまず当たり前です。

さらに1位を目指す場合はこれは出来なければまず難しいです。

 

二の災壇も竜のうろこのアクセの登場やレベル上限解放、プレイヤー自体が万魔に慣れつつあることから二の災壇の完全制覇も頑張れば出来るようになっています。

 

死亡回数はこの時はかなり減らせた

パーティ全体が割と死なずに立ち回れることがこの時は出来ました!

万魔の塔のスコアに関しては、仲間の死亡回数が少ないほど貰えるスコアが増加します

ハイスコアを目指すには、パーティ全体が安定していることも重要です。

 

恵みのはぐれ者が4体も出た!!

ここまでサラッと書きましたが、これが一番の勝因です。

万魔に行った時に、恵のはぐれ者が二の災壇で何と4体も登場しました!!

今まで見てきた中で最高は2匹なのがほとんどでしたが、ここまで見るのも初でした!

 

登場した場所と匹数については

確定で登場する第八の災いで2匹

稀に出現する第十七の災いで2匹

合計4匹という内容です。

正直、ランクインに必要なのはここまで恵みのはぐれ者が出るかどうかの運ゲーです!!!

はぐれ者が大量に出て、基礎をしっかり踏みつつ完全制覇をするかがランクインの鍵に思えます。

 

といっても、この時は目指すべくして挑戦したのではなく

たまたま通ってたらランクイン出来たことにビックリだったし、とても嬉しかったです(^^♪

 

さいごに

万魔のスコアランキングにランクイン出来ても、称号や報酬は特にありませんでした!!

広場に掲載される程度です。

 

でも、名前を残してみたい!!

という場合は万魔のスコアアタックにぜひ挑戦してみましょう!

 

1と2の災壇は、いかに恵みのはぐれ者が出てくるかの運ゲーです。

あと1の災壇は今はギラムマジックで強化出来るので、そこでガチガチに強化するのが必須かもしれません。

 

以上、スコアランキングで入賞出来たことの報告でした!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング