本日は、私が経験値稼ぎでお世話になったダークトロルですが2度目の修正が入りました。

1度目の修正は、シンボルの数が3倍に増えたことで狩場が賑やかになりましたが、、、

 

今回の修正は、貰える経験値が減少するという下方修正です><

ダークトロルの経験値が修正によってどのくらい変更したのかを今回は書いていきます。

 




 

ダークトロルの経験値について

せんれきで、修正される直前の貰える経験値が分かる画像をスクショしておきました。

ダークトロルの経験値は、修正前は25821P貰えることが出来ました

 

それが、今回の修正で・・・

25821P→20656P

このくらいまで下がりました!!

割合としては、おおよそ全盛期の2割ほど経験値が減ってしまいました><

 

それでも他のモンスターと比べても倒しやすい事には変わりなく、1体だけでまだまだ2万P経験値貰えるのはやっぱりすごいです!

フレさんの話によると、下方修正後でも玉給200万は超えるというくらいなのでまだまだ捨てたもんじゃありません

 

スポンサーリンク




 

闇のキリンジと比較してみると・・・

ダークトロル 20656P

闇のキリンジ 23277P

 

実は、キリンジ狩りの経験はあまり無いのですが、

ダークトロルの下方修正により、貰える経験値のポイントがキリンジの方が上になりました!

 

経験値効率やバトルに自信がある場合はキリンジ

狩りやすさで言えばダークトロル

といった感じで差別化出来る感じになりました。

 

ダークトロルの出現場所について

出現エリアも今回調整されましたが、やっぱり大量繁殖したことに変わりはなかったです。

以前は、突き出た4か所+αにしか存在しなかったダークトロルが・・・

フィールドの至る所に居ます。

 

こんな感じのように、スライムナイトやバザックスのすみか辺りを本当に歩き回っている感じの状態です。

実装当初よりも、フィールドの狩りやすさに関しては競争率も落ちてくる事が予想できます。

 

さいごに

以上が、ダークトロルについての下方修正についてのネタでした。

修正前の方がが経験値貰いすぎ!!ギスギスオンラインが目立った!!

という感じであり、修正後でもまだまだフィールド狩りのモンスターの候補の1つには十分なりえます。

後々考えてみると、狩場の競争が無ければキリンジより狩りやすく、キリンジより経験値が沢山稼げると色々おかしかったなぁと思いました。

 

次のバージョンでもダークトロルやキリンジに再びお世話になるのか、、

はたまた新たなフィールド狩りのモンスターが登場するのか気になるところです!

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング