先日オールインワンパッケージが発売されて、新規プレイヤーが増えたみたいでドラクエ界隈が盛り上がって嬉しい限りです!!

 

初心者用のサーバーである9や10もこんざつしていることが多くていい事です

やっぱり古参を大事にしつつ新規を取り入れなければコンテンツ自体が衰退していきますからね(;´∀`)

 

そんな中ですが、ちょっとだけご報告があります~

それは・・・

実はこっそりと2垢デビューなんてものを始めました!!

2垢生活を始めてみて1カ月くらいがちょうど経ちました!

広場の画像ですが、種族は悩みに悩んだ結果エル男君にしましたよー!!

名前はクロスと申します!

 

名前の由来は

ドラクエX→X→エックスの読み方を変えればクロスと呼べることから名付けました

 

あまり報告はしてなかったのですが、このキャラを作ってだいたい1カ月が経ちました。

本当に時間が経つのがあっという間ですね><

 

スポンサーリンク




 

2垢生活をやってみての感想なんですが・・・

とにかく、同時にやる事を進められて本当に楽!!

これに尽きました!!

 

あと今から2垢を始める時は、バージョン5から始められたりも出来て本当に楽です。

 

不思議の魔塔を2人で攻略してみたり

 

キラマラも2垢でやると、収入が単純計算で2倍になるのが本当に美味しいです!

 

その他にも強ボスのオーブ集めやピラミッドの攻略も同時に出来たりするのも本当に楽です

メインは最近やっとピラミッド卒業出来ましたが、その時にもクロス君を連れて少ーーしだけアンクやブローチ集めをしてましたよ。

 

ストーリーもちょっとずつ進めている状態です。

そんな中、魔界で・・・

デビューして間もなく、サーバー9,10で輝晶獣に当たることも出来ました!

輝晶獣は他のサーバーだと競争が激しいのですが、サーバー9、10はそれでもまだおだやかな方です。

 

全然育ってない頃でしたが、この時はバトマスで結晶装備と闘魂スキルは100まで上がってたので天下無双だけやってました。

 

サポの力を借りて、この試合に勝つことが出来て称号も無事にゲットできました

ストーリーの途中でしょうもない写真も撮ってみたりしました。

一緒に撮りたかったナジーンさんとバージョン5.2から追加されたフレームを組み合わせてみただけです。

 

ストーリーも進めることで、新しいキラマラの箇所も開拓できるのでやっておくのがおススメですよー

 

そんなこんなで、今回は報告も兼ねてでしたが2垢デビューをしましたよという内容の記事でした。

やってみての感想ですが、本当に色々楽になりましたし金策の効率もだいぶアップしたので金策自体が楽しく出来るようになりました!

 

あと、エル男キャラも初めて使ってみたのですが、上手く言えませんが使ってみていつの間にか愛着も沸いてきてしまいましたw

 

メインも2垢目もやる事は色々ありますが、引き続き頑張ってきたいなって思います!

これからもクロス君の事もよろしくお願いします

 

 




 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング