ダークトロルについて本日1度目の修正が入りました!!

6月17日の修正内容は

・ダークトロルの出現数の増加

・ダークトロルからドロップする宝珠を「禁断のHPアップ」から「打たれ名人」に変更

という内容です!

 

これにより、ダークトロルの狩場がどのように変わったのかを今回は紹介していこうと思います!

 




 

ダークトロルの出現場所について

修正前はこんな感じでした

バージョン5.2から行けるマップであるデスディオ暗黒荒原の緑色の丸を付けた4か所が基本的な狩場でした。

 

1箇所にいるダークトロルのシンボルも1体だけなので、先に狩りをしているような場合がほとんどでした。

 

赤い△のところ周辺にも一応ダークトロルのシンボルはありますが、倒してもすぐには出現せず少し時間がかかります。

ゲーム内のダークトロルの狩場は、上記の4か所×サーバーの数40個で全部で160個というのが現状でした!

 

プレイヤーの数と比べてみても、少なく競争も激しかったですね><

それが、修正によってどのように変わったのか見学してきました。

 

スポンサーリンク




 

B3エリア

 

E3エリア

 

B4エリア

 

E4エリア

ここは、即沸きしないエリアの寝ているダークトロルです。

 

F4エリア

 

どこの狩場にもダークトロルが3体ずつ出現するようになりました!

これで、狩場の数が修正前は最大160ヶ所だったものが

1サーバーにいるダークトロルの生息数12体 × 40サーバーで・・・

480体も登場し、修正前よりも+320体増という感じの修正でした!!!!

※サーバー9,10も含んでいます

※寝ているダークトロルはカウントしていません

 

因みに、ダークトロルの特徴の1つである、

ダークトロルを倒した直後に次のダークトロルのシンボルが登場する(即沸きとも言う。)

これに関しては相変わらずだったので、やはり期間限定の緩和措置です!!

 

スポンサーリンク




 

宝珠について

ダークトロルは、新宝珠である「禁断のHPアップ」という宝珠をドロップしました。

経験値の良さや狩りやすさに加えて、新宝珠というのが狩りの競争を激化する一因を作りました。

 

これが、今回の修正で打たれ名人に変わりました。

打たれ名人も重要な宝珠ですがここまでストーリーを進めてる頃にはゲットしている場合がほとんどです。

念のため、まだ持ってないよという方はこれを機に取っておきましょう。

 

因みに禁断のHPアップの宝珠を落とすモンスターは

・ギガンテス・強

・デュラハーン

・ライオネック この3体です。

 

さいごに

ダークトロルは7月1日に、2度目の修正が入ります。

次の修正内容は

獲得できる経験値の減少

・ダークトロルが出現する範囲の調整

今まで貰える経験値が多すぎたので、弱体化という感じの修正です!

 

見学した時は

狩りをしていたプレイヤーもいましたが、まだ狩られていないダークトロルもいました

(サーバー21、時間は17時ごろ)

 

レベル上げが今の段階で終わったプレイヤーもいたり、時間帯もまだゴールデン帯じゃなかったためか激混みというほどでもなかったです!

 

とはいうものの、、、

駆け込み需要みたいな感じでまた競争が激化するのか、今回の出現数の調整が意外といい落としどころなのかは未知数です。

 

6月17日~6月30日までの間は、ダークトロルの狩りをする期間限定のチャンスなのでレベル上げがまだな方はダークトロルも視野に入れておきましょう!

 




 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング