バージョン5.2にて登場した新たな重要アイテム

魔仙卿のカギというものが登場しました!

 

魔界の各エリアに鍵がかかっている場所があるのですが、鍵を開けて入ってみると

キャラ強化に重要な種や新宝珠が入っていたりしています。

 

スキルブックやヒスイのカギと同様に、開けれる場所は空けておくのがおススメです

今日は、魔仙卿のカギで開けた場所を紹介していきます。

 




 

ゲルヘナ幻野

アビスジュエルは

ゲルヘナ周辺→バルディア山岳地帯関所が近道です。

 

D4にありますが、ちょっとだけ入り組んだところにありますのでよく地図などを見ながら行きましょう!

 

大審門

アビスジュエルはゲルヘナ周辺→大審門経由で行けます。

あの例の、細胞狩りをおまじないするときに寄る場所の近くに鍵があります。

 

砂の都ファラザード

アビスジュエルは

砂の都ファラザード→砂の都ファラザード・城前経由で行くと楽です。

B7エリアにあります。

 

 

スポンサーリンク




 

砂の都ファラザード・裏通り

アビスジュエルは

砂の都ファラザード→砂の都ファラザード・裏通り経由で行けます。

 

ちなみにここへ通るには

No.620 ケジメはあかく咲くを途中まで進める必要があります!

クエストを終わらせたらF5にあるので行きましょう。

 

ザード遺跡

砂の都ファラザードから出て右手の方にザード遺跡があります。

ザード遺跡には魔仙卿のカギで開けれる場所が2か所あります。

 

どちらも道順を辿れば行くことが出来ますので漏れなく開けておきましょう。

ここの宝箱には両方ともレアな宝珠があります。

 

スポンサーリンク




 

真・魔幻宮殿

アビスジュエルはゴーラ領→真・魔幻宮殿・商業区画経由が近道です。

階段で2階に上がったすぐ近くにありました!

 

旧ネクロデア領

アビスジュエルは旧ネクロデア→旧ネクロデア領・入口経由が近道です。

そのまま南下していってエリアF4の小屋鍵があるのでそこ開けます。

 

王都ネクロデア跡

アビスジュエルは旧ネクロデア→王都ネクロデア跡・城前経由が近道です。

E5に魔仙卿のカギがあります。

 

まとめ

バージョン5.2現在では、魔仙卿のカギを使って行ける箇所か9か所あります!!

・ゲルヘナ幻野

・大審問

・砂の都ファラザード

・砂の都ファラザード・裏通り

・ザード遺跡(2か所)

・真・魔幻宮殿

・旧ネクロデア領

・王都ネクロデア跡

ここに魔仙卿のカギで開けれる場所があるので、開けてみましょう。

 

ここでひとまずコンプリートしました!!

ただ気になるアイテムは、魔伝のかけらというアイテムです。

宝箱を開けると入ってて10個集めると何かが起こるのですが、現在は8個までしか入手できません

今後に期待しましょう!

 



 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング