生配信では言われていませんでしたが

輝晶獣関連で地味ーーーな修正点があったので今回はそれをピックアップしていこうと思います。

では早速本題に移りたいと思います

 




輝晶獣の地味な変更点について

実は、バージョン5.2から輝晶獣関連で超地味な修正が実はこっそりとあります。

トピックスの大型アップデート情報だとズラーっと文章が書かれてますがほんの箇条書きでこういうのがあります。

 

ディレクターコメントも一切なく、サイレントじゃないけどサイレントっぽい修正です。

 

まず輝晶獣の生息範囲の調整から。。

おさらいですが、

今の輝晶獣は、ゲルヘナ幻野、バルディスタ山岳地帯、ジャムリハバ砂漠の3つのエリアにたまに一定時間経つと登場します。

そして輝晶獣が各エリアごとに、登場する場所も実はいくつか登場するポイントがあります。

 

この文章の捉え方だと、バージョン5.2から生息範囲の調整とは、登場するエリアをバージョンアップ後に地味に位置変更をしてくる可能性があります

 

有志たちが作った輝晶獣が登場する場所をマーキングした輝晶獣マップというものもございますがもしかすると作り直しになる可能性があります。

 

スポンサーリンク




 

2つ目の誰にも倒されていない輝晶獣がフィールドから消滅するまでの時間を短くするという調整。。

4人パーティを組んで分散狩りをしていると、結構倒すことの方が多いのですが、

輝晶獣を探すのに悪戦苦闘して誰も見つけられなければ実は消えてしまいます!

 

バージョンアップ後は、その時間が短くなるというのは少し要注意です。

この修正により、早く見つけなければなりません><

 

また、ソロの場合はパーティを組んで狩りをするより探すのに時間がかかるので向かい風です。

気を付けましょう。

 

まとめ

以上が輝晶獣関連の修正点についてのまとめでした。

生配信では言われておらず、トピックス欄にもほんのチョコっとしか書かれてないので中々気づかない部分なのかな?

と思ったのでちょっとピックアップしてみました。

 

・生息範囲の調整

・誰にも倒されない輝晶獣が消滅する時間が早まる

この修正があるということを覚えて頂ければ幸いです。

 

さいごに、超個人的な要望を書いてみると

魔因細胞を使って輝晶獣と戦う時・・・

消費する魔因細胞の数をボスごとに変えてみるのもいいのでは???なんて思います

収支計算はちょっと省略するとして

ゾルゾムと頑張って戦っても、ほぼ赤字になる可能性が非常に高く魔因細胞を売った方が話しが早いレベルです><

 

魔因細胞を使って輝晶獣に挑み、出来るだけ黒字を出すにはドグドラと戦え!!

という感じです(笑)

 

フィールドの輝晶獣より、細胞使って戦う輝晶獣の方の調整を優先してほしかったななんてちょっと思いました(;´∀`)

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング