バージョン5からストーリーを進めてみたはいいものの・・・

・Lv1で0G どこから手を付ければいいか分からない!!

・なにから始めよう?! という感じに最初はなりませんか??

 

本記事では

・バージョン5から始めたらやっておくべきこと

・バージョン5から始めたらやってみたいこと

などについてを焦点に当てて紹介しようと思います!!

 




 

バージョン5から始めたキャラがやっておくべきこと!!

まず本題に移る前に、バージョン5から始めることのメリットとデメリットについて書いた記事もあります!!

こっちの方もよろしければ参考にしてみてください!

 

バージョン5からはじめることのメリットとデメリットを紹介

 

そして、バージョン5から始めたはいいものの、、、

何から手を付ければいいのか!?

これについてを書いてきます。

 

転職クエストは解放できるものからドンドン進めよう

クエストをクリアするとその職業に転職出来るようになるクエストである

「転職クエスト」は優先的にクリアしておくことがおススメです。

 

ちなみに、まもの使いの転職クエストはあらかじめスカウトの書を買っておけば話を聞くだけで解放できます!!

迷ったら取りあえずまもの使いには転職出来るようになっておきましょう。

 

転職できる職業が増えると

・パッシブスキルを沢山取れるようになる

・色々な職業に挑戦できるようになる

・どのみちやっておくべきクエスト

という感じなので、進めておきましょう。

 

職業レベルを上げよう!レベル上限解放クエストはガンガン進めよう!

バージョン5から始めたキャラはレベル上限解放クエストを一切クリアしてない状態なので

レベル上限が1番最初の50までです><

 

Ver5のストーリーを進めるにしても、この上限だと魔界のモンスターやストーリーのボス相手に苦戦は必至です。

 

そのため、職業レベルは最初はガンガン上げておきましょう。

 

・試練の門

・日替わり討伐

・複垢の場合はメタル迷宮ペア招待券

・複垢の場合はメイン垢を頼って週替わり討伐に挑んでみる

これらの方法で、レベル上げの時間を短縮することが出来ます。

 

一定のレベルまで上げてレベル上限解放クエストを受けれるようになったら真っ先にクリアしておきましょう。

職業レベルを上げておくと、強力なサポート仲間を借りやすくなります!!

 

スポンサーリンク




 

超お役立ちクエスト、お役立ちクエストは少しずつクリアしよう

優先度はプレイヤーによって異なりますが

便利な機能がドンドン追加されていく超お役立ちクエストやお役立ちクエストは少しずつクリアしていきましょう。

 

アストルティア内で出来ることがドンドン増えてきます。

中には、キャラ育成のコンテンツもあるので早めにやっておくのがおススメです。

 

強戦士の書は入手しておこう

レンドア北のワルキュウリに『ベジーク・ベジセルク!』と白いチャットで言うだけの比較的楽なクエストです!!

 

そして、バージョン5から始めたキャラは

・強ボスのほとんどのボス

・試練の門のキノコどうし以外のボス

これらのボスに早速挑むことが出来ます!!

 

同盟バトルだけは、クエストを進めなければなので解禁されていませんがこれだけで十分です。

メインキャラが十分育っている場合はサポート仲間としてメインを借りることでいきなり試練の門でレベル上げが可能です!

 

メガルーラストーンをゲットしよう!

バージョン5から始めたキャラは最初はメガルーラストーンを所持はしていませんが、、、

Ver1~4のマップはほぼ全て行ったことになっている設定がされています。

 

そのため、バシッ娘を利用すれば色々なエリアに移動も最初は可能です。

でもでも。移動がかなり便利になるメガルーラストーンは序盤のうちに真っ先に入手しておきましょう!!!!

 

ただし、受注条件は書き換え可能なルーラストーンを6つ以上所持している

というのが条件なので注意しましょう。

 

まだ、クエスト内で出現するボス「ビッグバン岩」も割と強敵です。

難易度を「よわい」に設定して強いサポート仲間を借りて倒しましょう。

 

スポンサーリンク




 

メインストーリーを進めよう!

色々準備が整ったらバージョン5のストーリーをいよいよ始めてみましょう!!

ストーリーを進めておくことで

・新しいキラマラルートや魔因細胞狩りなどの新たな日課や金策が可能に

・バージョン5から実装された万魔の塔に行けるようになる

・次のバージョンアップ後の新しいお話をいち早く楽しめる

などなどのメリットがあります!!

 

準備がある程度出来たら進めておくのがおススメです

ボスに関しては、どうしても厳しそうな場合は「よわい」を選んで戦うのも手です。

 

チームに所属してみる

これは本当に任意ですが、チームに所属してみましょう

メインでチームに所属しているなら、メインキャラの所属チームに入れたりするのも手です。

 

チームにいることのメリットとして

・レベル上限に関係が無いサポート仲間を借りれる

というのがあります!!

 

フレンドやチームメンバー以外のサポート仲間は自分のレベルより10高い方までしか借りれず、バージョン5から始めたらキャラは育ってないことが多いです。

 

チームに所属すればいきなり強いサポート仲間を借りることができ、上記のやる事がさらに楽にできるようになります。

 

まとめ

バージョン5から始めたら手を付けておくべき事は

・転職クエストは進める

・レベルは上げておいて、レベル上限解放も一緒に進める

・超お役立ちクエストやお役立ちクエストも並行して進める

・強戦士の書はすぐに入手できるので入手する

・メガルーラストーンは早めにゲットする

・メインストーリーを進める

・チームなどに所属してみる

という感じでやってみましょう。

 




少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング