今更ながらモノクルの完成に手を付けてみました!!

使いどころはガルドドンの顔アクセ候補の1つとして揃えてみようと思ったことと

モノクルの効果自体が呪文暴走率をかなり上げることが出来て強いアクセなので今後使う可能性があることを考えて作成してみようと思いました!

 

今回は、ちょうど一緒に行けるフレさんが揃ったのでモノクルを落とすモンスターが転生モンスターな事もあって協力して狩りをしました。

モノクル集めの出来事や準備することの備忘録を書いていこうと思います。

 




 

モノクルの入手方法

モノクルは、コインボスとかのボスから入手するものではなく

モンスターのドロップから入手することが出来ます。

 

モノクルを落とすモンスターは

アモデウス・・・ではなく

コイツの転生モンスターである

まかいしつじのレアドロップで入手することができます。

ちなみに、まかいしつじの通常ドロップは天使のソーマです。

 

つまり、モノクルを入手するためには転生モンスターを狩らなければなりません!

そんなわけで、先日フレさんと転生モンスターを狩るツアーに行って参りました!!

 

※他の入手方法としては、きめんどうしもドロップしますが今回はアモデウス(まかいしつじ)の方法を紹介します。

 

アモデウス(まかいしつじ)の狩場について

アモデウス(まかいしつじ)の狩場はいくつかありますが、

今回は偽レビュール街道北の赤丸あたりで狩りをしました!!

グランゼドーラ城経由で移動すると目的地に着けます

 

今回はここで、転生モンスターを効率よく狩るためにパーティの仲間同士が散り散りになりながらまかいしつじを探すいわゆる「分散狩り」をしました。

 

スポンサーリンク




 

まかいしつじ分散狩りの準備したこと

職業構成について

今回は、プレイヤー3人、サポ1人の構成で狩りをしました

今回の構成については

・まもの使い

・盗賊 2人

・旅芸人 サポ

という感じで挑みました!!

因みに分散狩りはプレイヤーの人数が多いほど効率が良くなります。

 

ぞれぞれの役割については

まもの使い

パッシブスキルや証を装備して転生モンスター出現率を出来るだけ高めるのが役割。

 

盗賊

盗賊がパーティにいることで

盗賊の証や盗む、必殺技のお宝ハンターで1回の戦闘でモノクルをさらに追加で入手できるようになります

 

旅芸人

できるだけ安定して狩りが出来るようになります。

回復役をこなせ、今回借りたサポの旅芸人はレアドロップ率を持っていたので

転生モンスターからの確定ドロップはレア寄りにするようにしました。

 

サポを使う場合、更に効率性を重視する場合は

盗賊の人がサポのまもの使いを借りるという手があります。

 

アイテムや装備で準備すること

アイテム

・きせきの香水を用意しましょうこれは1人ずつです!

 

装備

・グルグルメガネかダークアイがあると魅了技が防ぎやすくなります。

・レアドロ用の装備をパーティの誰か1人揃えておきましょう。

 

その他

・推奨レベルはLv85以上です。

・特技 みのがすを覚えておきましょう。

・また初めて狩る場合は特技 みやぶるもあると便利です。

 

スポンサーリンク




 

いざ、まかいしつじ狩り

写真ではうまく伝わりませんが、転生じゃなかった場合はモンスターをガンガン見逃してOKです。

この時、パーティメンバーは出来るだけ離れ離れになって転生モンスターに会うための試行回数を増やしましょう!

 

何回か見逃しているうちに転生モンスターが出てきます!

この時、緑のチャットなどで「転生モンスターがでたよ!」みたいな合図を送りましょう!

 

一応、初めての討伐だったので称号もゲットですー

ここで注意点なのは、全員が合流してから転生モンスターを倒しましょう

戦闘が終わって合流が出来なかった人は、ドロップのアイテムをゲットできません><

 

盗賊がパーティにいると、こんな感じで追加のモノクルがゲット出来たり・・・

 

さらに必殺技がバトル中に引けたりした場合は一気に3個も入手できます!!!!

この時はものすごいウハウハな気分になれましたー♪

 

荷物パンパンになってどうしようもない時は

・カメレオン傘や万能の証

・チャガナで入手できるもの

あたりを捨てて、アイテム欄を整理しておきましょう><

 

モノクルを1時間探し続けた結果

ドンッ!!

だいたい1時間ほど狩りをしてみて15個入手することができましたー!!

 

その後早速合成へ

結果は・・・

1時間でモノクルリーチまで進めることができました!

もう少し時間がかかるイメージでしたが予想よりも早く進められて良かったです!!

今度あと少し頑張っていきたいなと思います

 

さいごに

今更ながらモノクルに手を付けてみましたが、

1時間でまかいしつじを9匹倒すことが出来ました!!

みんなで協力すると効率よく進められてとても良かったです

 

協力してくれたフレさんとかありがとうございました(*^▽^*)

あと少しですが、完成まで頑張っていきたいなと思います。

 




少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング