ドラクエ11S】ちいさなメダルの無限入手方法と入手場所一覧 - アルテマ

まずはじめに注意点

この方法が出来るようになるのは、Ver4のストーリーの途中からなのと

Ver3のクリア後のクエストの重要なネタバレが含まれています

 

まだまだストーリーが進んでないよーという方は

↓から引き返して他のブロガー様のブログを見て回ってください↓


ゲームランキング

 

もし、Ver4あたりまで進んでるよ~

という方は、このままお読みください!!

 

今回紹介する内容は

もう既に、知っている人は知っているような感じの内容ですが

こういう感じの日課を全然やってなかった><

という方は、1つの参考にしてみて下さい!!

 

準備さえすれば1日1分で出来るような感じの日課でしかも、ちいさなメダル10枚分相当の内容です。

 

それでは、カンタンな日課の内容を紹介していこうと思います!

 

スポンサーリンク




 

準備すること

1、まず大前提に

Ver3のストーリークリア後に出来るクエストNo.465「生き返る村」をクリアしましょう。

これにより、新エテーネの村が使えるようになります。

(プレイしていた当時、滅ぼされた自分の故郷が復活したことは衝撃的でした・・・。)

 

そして、Ver4.2のストーリー「赤き大地の双王子」をクリアしてから受注できるストーリークエスト「メレアーデのお部屋」をクリアしておきましょう。

これで、メレアーデのお部屋とVer4から実装されたネコ集めをすることが出来るようになります。

 

2、ルーラストーンで登録する場所

新エテーネの村にある教会でルーラストーンを登録しておきましょう。

登録する場所は敢えての「北西の家の前」が1番おススメです!

※汎用性を重視するなら入口に登録すれば旅の扉があるので、それはそれで便利です。

 

3、ネコ集めを少しだけ進めておこう

もう既にネコをある程度集めてる方はこの手順はとばしてOKです。

 

メレアーデのお部屋のクエストをクリアするとネコ集めが出来るようになります。

ネコ集めを少しだけ進めておきましょう

 

何も知らないと面倒臭そうと思いがちですが、

新エテーネの村内の屋外のみで出来ることだし、家の前でも可能なので少し進めましょう。

進め方は、今回は割愛しますがストーリークエストのチュートリアルでやったことと同じような感じです。

 

最初のうちは最低でもだいたい5~10匹くらい集めればOKです。

この3つの手順で下準備は終わりです。

 

スポンサーリンク




1日1分で出来るちいさなメダル10枚分相当を入手する方法

それでは本題に移りたいと思います。

 

手順については

1、ルーラストーンで「新エテーネの村・北西の家の前」に移動

2、北西の家に入って、ネコ集めで捕まえたネコにお目当ての物が手に入るまで話しかける

1日1回ただこれだけの手順です。

 

捕まえたネコに話しかけると、1日1回ニャンコインを貰えることがあります!!

 

ちいさなメダルを「10枚貰える」ではないです><

「10枚分相当を貰える」です!!

 

ニャンコインは第10弾をもって終了しましたが、集めるまでの道のりは割と険しくバカにならないちいさなメダルの数が必要になってきます。

この日課をコツコツ行っておくだけでガニャポンコンプの道が近づきますよー!

 

因みに全制覇したら称号もゲットすることが可能です。

 

他にも、外れのやくそうやどくけしそうなどをもらう事が出来ますが1匹の猫から1日1回ずつしか貰えません。

そのためネコ集めである程度ネコがいる状態にしておくと、アイテムの抽選会数を増やすことができネコが集まっている状態ならほぼ必ずニャンコインはゲットできます。

 

さいごに

タイトル詐欺のような内容ですがまとめると

ガニャポンの猫に興味があるなら

1日1回 ニャンコインを入手しよう!

ということです。

 

ガニャポンが終わってないけど遠い目で制覇もやってみたいなぁ・・・

という方は是非ニャンコインをもらっておきましょう!!

ニャンコインの価値は、テンの日でセールをしない限りちいさなメダル10枚相当です

 

1週間続ければニャンコイン7枚

1ヶ月根気よく頑張ればニャンコインが30枚ゲットすることが出来ますよー♪

 

ぶっちゃけ、ちいさなメダルは他の事に使いたい!!

という方は、この日課を取り入れてみましょう!

本当に1日1分でできます、やってなかった人はお試しください~

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング