まず2垢とは・・・

新しいドラクエ10のソフトを購入して新しいスクエニのアカウントを作ることで、キャラクターを2人操作出来るようになります!!

そして、、

2020年5月14日(木)に、ドラクエ10のVer1から最新バージョンであるVer5まで遊べるオールインワンパッケージが発売されます!!

 

パッケージの希望小売価格は4800円+税で

・ウィンドウズ版

・プレイステーション4版

・ニンテンドーswitch版

これらが発売される予定です。

 

もちろん今から始める人が買ってもOKなのですが2垢デビューしたい人にもおススメです!!

本記事では、2垢にしてみようかどうかという人向けに

2垢にすることのメリットやデメリットについて解説していこうと思います!!

 




 

2垢にすることのメリット

サブキャラを作ることと同じメリットがある

新キャラを作ることなので当然なのですが、サブキャラを作ることと同じメリットがあります。

楽しさ、便利さが倍増!!ドラクエ10でサブキャラを使う7つのメリット

以前、サブキャラに関する記事を書いたことがありますのでこちらを参考にしてみて下さい。

 

金策の効率が倍になる!

これが、とにかく大きい事だと思います!!

・日替わり討伐

・キラマラ

・強ボスのオーブ狩り

・Ver5から始まった魔因細胞狩り

などなどをプレイヤー1人で2キャラ分操作することが出来ます。

 

これにより、1度で2キャラ分金策の作業をすることが出来るので、効率が2倍になります。

 

キラマラの効率がとにかくUPする!

1キャラでキラマラの拾える数には4時間以内に45個という限界があります。

再度フィールド上でキラキラしてるものを拾う場合には、しばらく時間を置く必要があります。

 

そこで、2垢にすることで

同じ時間帯にキラマラを行っても、単純に拾える数も2倍となり90個拾えるようになります!!

 

それだけじゃなく

片方のキャラでキラキラが何が落ちているか??

(魔界でいうならデモニウム鉱石orどうのこうせき みたいな)

というのを識別してから、もう片方のキャラで拾うかどうかを決めれます。

 

これにより1垢以上にキラキラを探索できるようになり、キラマラの効率がとにかくUPします。

 

スポンサーリンク




 

別の種族の魅力を堪能することが出来る

2垢目では、別の種族を選んだりすれば別の姿のキャラを楽しむことが出来ます。

また、1垢目のキャラと一緒に並んで遊ぶことも可能です!!

もちろん、同じ種族にしてペアドレを楽しんだり双子キャラみたいな感じで作るのも1つの手です。

 

プレゼントの呪文も新しいアカウントで受け取れる!

たまに、運営から配られるプレゼントの呪文も2垢なら別々で受け取る事が可能です!!

ふくびき券が貰えたりした時は、これも単純に倍貰えたりします。

 

ストーリーを進める手間がだいぶ省くことが出来るようになった

メリットというより、2垢をする時の大きな改善点としてあげます。

Ver5からは、冒険の書を作った直後にVer5から始めることが出来るようになりました!!

 

これにより

・れんきんがまが最初から使えるようになる

・サブストーリーを進めるとメガルーラストーンが入手できるようになる

・ドルボードが最初から実装されている

などなど、最初から便利な機能が付いています。

 

ストーリーを楽しみたいよ!

という方は、別の冒険の書で行うことをおススメします。

 

スポンサーリンク




 

2垢にすることのデメリット

リアルマネーのコストが少しかかる事

これが1番大きいです!!

まず、パッケージを新たに購入する代金(今回だと4800円+税)

次に、利用券を買うための料金がかかってしまいます。(月額1000円~)

そのため、2垢で遊ぶ場合は月額2000円~必要になってきます。

 

2垢にするかどうかの場合は、予算と相談をしてみましょう。。

一応、時間がある方はキッズタイムにだけINすれば月額料金はかからずに済みます!!

 

まとめ

以上が、2垢についてのメリットとデメリットでした!!

主に2垢にすることの大きなメリットは、金策や日課の効率や報酬が倍になることがとにかく大きいです!!

あとは、便利になる半面リアルマネーの課金も増えていくので予算と相談です。

また、2垢目の育成は、Ver5から始められるようになったことで以前よりだいぶ楽になったかと思います!

 

ぜひ、2垢勢になるかどうかはこれを機に検討してみましょう!

 



 

 

ブログランキング参加中

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング