" />

小技集 攻略記事

ひたすら楽に!全く推理しないレモンスライムの超おススメ攻略法を紹介!!

レモンスライムが少し前にいつでも遊べるようになりました!

 

以前は期間限定のイベントだったのですが

現在はいつでも遊べるようになっていて、毎月1日と15日に報酬がリセットされるようになりました!!

 

どういうミニゲームか一言でいうと、、

レモンスライムが、とあるモンスターに化けているので使う呪文や特技などを見て何になっているかを当てるゲームです。

 

ただし・・・

無対策で行くとかなり難易度が高めです!!

本記事では、全く推理しないレモンスライムの対策法について紹介します。

 

スポンサーリンク




 

レモンスライムの報酬

レモンスライムのクイズの挑戦は以前は1日1回でしたが、何回でも遊べるようになっています。

クイズバトルの報酬は難易度によって違いますが以下の通りです。

ふくびき券5個と経験値(特訓P)が貰えます。

初級、中級、上級で1回ずつ貰えるので全部クリアすると最大でふくびき券15枚&経験値24万(特訓120P)手に入ります!!

 

一応、初回の報酬より少なめですがリプレイ報酬とか不正解の時にちょっとだけご褒美もあります。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

レモンスライムの全く推理しない攻略法

レモンスライムの基本的な攻略法は

何かのモンスターに化けて、化けたモンスターと同じ特技や呪文を使ってきます!

 

しかしながら、マイナー過ぎる技を使ってくると「なんだっけ?!」となりますし、

イオナズンとかの呪文の使い手でも色々なモンスターがいます。

 

そして、クイズバトルに選択肢が出てきますが限られた時間で何も分からないとあたふたしてしまいます><

まぁ、普通に難易度が高いです!!

 

そこで、推理しない攻略法を紹介するとなると

 

攻略の虎様で用意されているレモンスライムクイズ用特技検索ツール

これがおススメです!!

 

ここにバトル中でレモンスライムが使用した呪文や特技を入力することで、候補のモンスターを段々と絞る事ができます

 

バトル中に例えば、

・モンスターが痛恨の一撃を使ってきた!→つうこん

・盾ガードをしてくる敵だった!→盾ガード

・いかずちという特技を使用→いかずち

これを、ツールの検索する場所に入力することで候補が絞られます

 

この時の答えは「じごくのよろい」が正解でした。

その他にも、通常攻撃して敵のHPの色が黄色や赤色に変わった時にHPがどのくらいかも推理するのも手です。

HPが低い敵だとすぐHPが赤色になるので武器を装備しないで手加減するのがおススメです。

 

スポンサーリンク



 

まとめ

以上が全く推理しないレモンスライムの攻略法でした!

今ではいつでも遊べるようになり、毎月1日と15日に報酬がリセットされるようになりました!

全部クリアするとふくびき券と経験値が美味しいですね(^^♪

 

レモンスライムを推理する方法としては

・敵がどんな変わった行動をしたか

・通常攻撃してみて敵のHPがどのくらいあるか予測

などをしてみてどんなモンスターかをある程度絞ってみると楽になります。

 

そして検索ツールを使うことで勝率がグンと上がりますので

PCでプレイしている場合は画面を切り替えたり

switchやPS4でプレイしている場合はスマホなどを利用してレモンスライムに挑戦しながら調べてみましょう。

 

もう一度リンクを掲載しますがこちらからジャンプできます。

 

さいごに

こういった、便利なツールを提供してくださる攻略の虎様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

 

 



 

 

ブログランキング参加中

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5