レギロ用のキラーパンサーの装備や育成論についての解説です!!

仲間モンスターが大活躍するバトルコンテンツであり、特にキラーパンサーは火力職のポジションでこのボスのHPをドンドン削ってくれます

 

キラーパンサーを育てておくと、プレイヤーが2人や3人の時でも出せるようになりパーティ構成の幅が広がります。

それでは、解説の方に移って参ります。

 




 

レギロ用のキラーパンサーの装備

武器

キラーパンサーが装備できる武器はツメです。

 

現環境では、お好みですが

・断罪のジャマダハル

・ルーンクラブクロ―

あたりがおススメですし、プレイヤーもこちらを買いそろえる事が多いです。

 

断罪のジャマダハルは、全ての攻撃ダメージを+3%するのでいなずまの火力も若干強く出来ます!!

ルーンクラブクローは、会心率が上がり、会心の一撃が出るとさらに火力アップできます。

 

この場合のおススメ錬金効果は、会心率の方がおススメですが、

TAとか目指さない場合は他のコンテンツで使用率が高いこうげき力でもOKです。

 

防具

部位 防具名 錬金効果
スターダムハット おびえガード、混乱ガード
体上 スターダムスーツ 呪いガード
体下 フリー(ヴィーラ、タンブラーなど) なんでも、頭に混乱無い場合は混乱
スターダムブレス かいしん率
スターダムシューズ みかわし率

ポイント!

・スターダムセットにはコマンド間隔短縮効果があるので、キラーパンサーの動きが早くなります。

・スターダムセットを装備するだけで、いなずまの攻撃魔力のキャップである200に届きます。

・スターダムセットはプレイヤーもレンジャーやスパスタなどでもおススメ装備です!

 

アクセ

部位 アクセ名 合成効果や備考
機神の眼甲 味方死亡時 ためる
金のロザリオ こうげき力
各種耐性リング 防具で100%に出来なかった耐性を
アヌビスのアンク MPを確保するために
戦神のベルト ツメ装備時 雷属性13%あればおススメ
不思議のカード レギロに特化するならMP,すばやさ、こうげき魔力
ひきよせのすず なんでも、合成しなくてもOK
紋章 アガレスの紋章 あればOK程度だが、かいふく魔力とすばやさがおススメ
絆のエンブレム 聖女の守り、弓聖の守り星など

ポイント!

・指アクセは防具で耐性が全部揃ってる場合は、はやてのリングも1つの候補です。無ければ耐性リングでOKです。

・他アクセに関しては、ひきよせのすずでキラーパンサーが囮役になるのがおススメです。

・絆のエンブレムの候補効果は聖女の守りは確定ですが、もう1つは汎用性の高さなら弓聖の守り星、さらにレギロ特化の場合はMP回復もアリかなと思いました。

 

スポンサーリンク




 

レギロ用のキラーパンサーのスキル、使用とくぎ

キラーパンサーのスキル

転生回数は10回以上前提で今回は解説します。

 

地獄の殺し屋Ⅱ

キラーパンサーの固定スキルです。

これはMAXの50Pまで振り分ける事がおススメです!!

 

ここのスキルラインでは、

メインウェポンのいなずま&いなずまの威力+200、会心時のダメージ+50など火力面で重要なパッシブも取れます!

 

しゅんそくⅡ

固定スキルその2

32Pまで上げることをおススメします。

40Pで取れるひっかきのあらしは使いません。

 

ここのスキルラインでは、

みかわし率、さいだいMP、5%ターン消費無しのパッシブが取れることが重要です。

また、しっぷう攻撃もここで取得できますがつよさ1や2の時なら十分使える技です。

 

ツメⅡスキル

固定スキルその3

こちらは使いません。

一応、3Pで装備時こうげき力+20取れるのでスキルポイントが余った場合は申し訳程度で取ってもOKです。

 

すばやさアップ

これはMAXの40Pまで上げることがおススメです!

ここのスキルラインでは、キラーパンサーのDPSに関わってくるすばやさアップさせるだけでなく

生き残るために重要なみかわし率、さらに火力アップに貢献できる2回行動もゲットできます。

 

ネコ科

32Pまで振りました。

有用なスキルは18Pまでで一応全部取れます。

 

ここのスキルラインでは

すばやさ+100、かいしん率+5%、会心時+50

という風に、火力に関わってくるようなパッシブを取ることが出来ます!

 

スポンサーリンク




 

キラーパンサーの使用とくぎ

使用とくぎはこんな感じです。

もうね、、本当にシンプルにいなずまだけを使わせるようにしていればOKです!!

 

強さ2までの時はしっぷう攻撃の追加効果であるすばやさダウンが入る事があるので、使わせるのもOKです。

強さ3ではいなずまを打ち続けた方が強いです!

 

まとめ

以上がキラーパンサーの育成論についてでした!!

キラーパンサーはレギロをする時にあと1人足りないって枠を埋めるどころか、火力面でもプレイヤー側以上に大きく貢献してくれる時があります!!

 

実際にキラーパンサー入りの構成の時でも強さ3を倒すことは十分可能です。

装備やスキルをしっかり整えればさらに、火力アップしたりみかわし率が上がって死ににくい動きが出来るようになります!!

 




少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング