レギロのキメラは僧侶役として代用することができますが、判断能力がかなり早いのでプレイヤー側が使う僧侶より凄い優秀な場合があります!!

また、人間2人と仲間モンスター2体(相方はキラーパンサー)でパーティを組むいわゆるキメパン構成というのでも使えます!

 

そのためキメラも育てておくと、レギロは2人パーティでも行くことが出来るコンテンツです!

本記事では、レギロ用で使えるキメラの育成論についてまとめてきます。

 




 

レギロ用のキメラの装備

武器

僧侶用に装備を揃えているならルネッサンスステッキがおススメです!

ザオラルの射程距離が伸びるのはこのバトルでは便利です

 

防具

部位 防具名 錬金効果
カテドラルミトル おびえガード、混乱ガード
体上 カテドラルローブ 呪いガード
体下 フリー(アビス、ソポスなど) なんでも、頭に混乱無い場合は混乱
カテドラルグローブ 呪文発動速度
カテドラルシューズ みかわし率

ポイント!

・レギロの耐性と言えばブレスですが、キメラは盾が装備できないのでブレスガードを積む意味がありません><

・人間側がレギロ用に装備するものも使いまわすことが出来るのが大きな特徴です!!

 

アクセ

部位 アクセ名 合成効果や備考
機神の眼甲 味方死亡時 聖女の守り
金のロザリオ こうげき力
各種耐性リング 防具で100%に出来なかった耐性を
イシスのアンク かいふく魔力
剛勇のベルト なんでも(開戦天使の守りあれば)
不思議のカード レギロに特化するならMP,すばやさ、かいふく魔力
まよけのすず さいだいMP
紋章 ブエルの紋章 あればOK程度だが、かいふく魔力とすばやさがおススメ
絆のエンブレム 聖女の守り、弓聖の守り星など

ポイント!

・仲間モンスターには宝珠要素が無いので、機神の眼甲の聖女の守りは超おススメです!!

指アクセは防具で耐性が全部揃ってる場合は、魔導将軍のゆびわも1つの候補です。

・他アクセに関しては、まよけのすずですがパーティ内でまよけとひきよせは相談。

・絆のエンブレムの候補効果は聖女の守りは確定ですが、もう1つは汎用性の高さなら弓聖の守り星、さらにレギロ特化の場合はMP回復もアリかなと思いました。

・僧侶とだいたい、アクセを共有できるのもキメラのいいところですよ♪

 

スポンサーリンク




 

レギロ用のキメラのスキル、使用とくぎ

キメラのスキル

転生回数は10回以上前提で今回は解説します。

 

キメラのはばたきⅡ

キメラの固定スキルです。

これはホバリングを使えるようになる48P推奨です。

ジャンプ回避系の技を全て避けるようになりますが、レギルラッゾは獄門ラッシュというジャンプ回避しないとダメージを受ける技を使ってくるので気を付けましょう。

 

キメラのいやしⅡ

固定スキルその2

40Pまで上げることをおススメします。

ここまでポイントを上げると、スキルラインでザオラルと天使の守りを覚えます。

 

スティックⅡスキル

固定スキルその3

こちらは使いません。0PでOKです。

 

キメラの祈り

他のコンテンツでも使える汎用性を考えれば40P

レギロ用に特化する場合は32PでOKです。

 

ここのスキルラインでは、仲間モンスターで唯一の聖女の守りを習得することが出来ます!

40Pまで上げると聖なる祈りが使えるようになります。

僧侶する際にも必須の特技で、キメラをレギロ以外でも使う場合は40Pまで上げるのがおススメです。

 

一方でレギロでは聖なる祈りは一切使わず、32Pで覚えられる常時呪文発動速度10%までは取っておきましょう。

 

みのまもりアップ

みのまもりアップは、キメラの祈りを32Pに振り分けると32Pの「致死時たまに生き残る」を取得できます。

振り分けない場合は、25Pまでのスキルを取得できます。

 

スポンサーリンク




キメラの使用とくぎ

使用とくぎはこんな感じです。

基本的に、天使の守りをしてザオラルして、余裕があれば聖女の守りを発動するような感じです。

さらに、ザオラルと天使の守りだけに特化したい場合は聖女の守りを使わない設定にするのも手です。

 

まとめ

以上が、レギロ用で使えるキメラの育成論でした

仲間モンスターのヒーラー役は、判断能力が非常に早く僧侶が出来ない人がいても活躍する場合があります!

そのおかげで、キメパン構成でも3に勝つことが出来た経験もあります(*^▽^*)

 

また、プレイヤーの装備を使いまわすことも出来るため、育成さえすれば低予算で戦力になるのも魅力的です。

レギロはプレイヤー2人からでも挑めるコンテンツなので、人が足りない時はキメラも検討してみて下さい

 



 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング