ドラクエ10はとにかくゴールドが重要なゲームです!!

本記事では思いつく限り、ゲーム内でゴールドはどういうところで使われるのかについてを書いてみました。

 




ドラクエ10におけるゴールドの使い道

色々と取り上げたらキリがないのですが、

先に言えることはゴールドはとにかく重要

という事です!!

 

このゲームは、割と色々なコンテンツに挑む場合はゴールドがとにかく重要になってきます。

ちょっと今回は思いつく限りゴールドの使い道を書いてみます。

 

装備を買うために必要

バトル系のコンテンツが好きな方であれば、真っ先に思いつきゴールドの使い方の1つです。

強い武器や防具ほどお金はドンドンかかります!!

 

また、色々な職業で遊びたい場合も装備を揃えることが重要になるのでそこで装備を揃えるにもお金がかかります!

 

ドレアをするのに必要

ドレアをする時にも、バトルでは使わなくても欲しいパーツの装備があったら買う場合もあります。

(一応、これは白箱で粘ってゴールドを節約することはできます!)

 

ただ、ドレアするときにさらにお金がかかるのがカラーリングです!!

染色アイテムが必要になるのですがレア度の高い染色アイテム(ブラッドやパールなど)は色がカッコ良かったり綺麗な色はあるのですが高価です。

 

スポンサーリンク




 

消費アイテムを買うために必要

細かい部分ですが、消費アイテムを買う時にもお金はとにかくかかります!!

 

バトル全般で役に立つ

・せかいじゅのしずく

・エルフの飲み薬

などのHPやMPを回復するアイテム

 

エンドコンテンツを挑む時に必要になる

・竜牙石

・破魔石

・料理など

 

コインボスに挑む時にはボスコインという風にゴールドは大事になってきます。

 

ハウジングをする

ハウジングをする場合にもゴールドがかかってきます

(物によってはリアルマネーも!)

 

イベントなどで期間限定で店売りの家具、庭具から

ツールのふくびき景品になっているレアなアイテム

 

もっといい土地を買うにもお金はかかりますが、、

レンダーヒルズだと1億G

マイタウンだと2億G ここでもゴールドが絡んできます!!

 

 

職人をするにも素材を調達するために使う

職人でも、金策をするコンテンツなもののそこでも

・素材を仕入れる

・職人道具をかう

という風に、お金がかかります。

 

特に高レベルの商材を選ぶほど、素材の原価も段々と高くなっていきます!!

 

スポンサーリンク




 

プレイヤー間同士の取引

グレンのサーバー1に行くと、プレイヤーの間で色々な取引があります。

・試練の門に連れていく代わりにゴールドの取引

・メタキンコインなどのレベル上げに連れていく代わりにゴールドの取引

・ゼルメア探索に連れていく代わりにゴールドの取引

・ふくのかみコインを連れていく代わりにゴールドの取引

このように、ゴールドがやっぱり重要になってきます。

 

プレイヤー間のイベントの景品で?

・チームのイベント

・ルームでのイベント

・プレイベ関連

などイベントを開催して、もし景品を用意する場合はそこでもゴールドが必要です!!

景品があるイベントは、盛り上がりますよ!!

もし主催者になった時、景品を用意するかしないかはあなた次第!!

 

 

さいごに

何が言いたいかっていうと

アストルティアライフを満喫するためにはとにかくゴールドが重要です!!

色々振り返りながら、ゴールドが必要なコンテンツ関連を今回は何だかとにかく書いてみたいなと思いこの記事を書きました。

 

色々なコンテンツを楽しむためにも、お金は大事に使ったり金策や日課はしっかりしておきましょう。

 

 




 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング