ガルドドンの実装により、扇賢者が脚光を浴びましたがその中でもLv96武器のプロセルピナが再び注目を集めています!

そして、プロセルピナを落とすのが魔界のモンスターではやみのしょくだいがいます!

 

魔界のモンスターということは・・・

魔因細胞狩りをする時に、魔因細胞やかけらなどを落とす可能性があるという事です!

 

そんな中で今回は、

魔因細胞狩りとレベル上げもしつつ、白箱も狙えるという一石三鳥みたいなことは出来るのか試してみました

 




 

やみのしょくだいのステータス

HP:3089

必要耐性:混乱・即死だが無くても勝てる

経験値:1386P

白宝箱:プロセルピナ または 楊貴妃のおうぎ

通常ドロップ:つけもの石

レアドロップ:ナイトメアリーフ

 

サポート仲間にバトマスが要る場合、天下無双やぶんまわしを数回使えば倒せる程度のモンスターです。

 

やみのしょくだいの出現場所

Ver5.1にて追加されたマップのゴーラ領にいます。

基本的に細い路地の場所にやみのしょくだいがいます。

 

個人的には赤丸を付けたE3あたりなどがおすすめです。

このあたりが、シンボル数も比較的多いです。

 

スポンサーリンク




 

実際におまじないの時間内で狩ってみた

やみのしょくだいは、魔界のところだと2~4体出現します。

しっかりレベルが上がっているサポート仲間を借りればそれほど苦戦する相手でもありません。

 

これで、白箱、魔因細胞狩り、レベル上げをしてみようと思います。

 

結果について

白箱狙いについての結果です。

狩りをしていると早速光る白宝箱が出てきました!!

ドキドキしながら白箱を開けてみましたが・・・。

 

攻撃時マヒの埋め尽くし!!

 

そして出た扇はハズレ枠の楊貴妃のおうぎ!!

まぁ、いきなりこんなうまい話はそうそうありません><

 

気長に細胞を狩りつつ、白箱狙いをしてみました。

また楊貴妃!!

でも、魔因細胞狩りもひっそりとやってます

 

待望のプロセルピナ!!

でも、結構おしゃれな扇!

 

欲しい錬金効果に呪文発動速度があり、それは付いてるんですがコレジャナイ・・・。

 

その他にも、おまじないの時間の間にもう2~3個白箱が出てきましたが、どれも楊貴妃でした。

白箱の仕様で低レベル武器の出現率が結構上がってるので偏って出てきます。

 

スポンサーリンク




 

つづいて経験値!!

玉給は65万

といっても、もうちょっと効率よくやれば伸ばせたかもしれません。

でも、他のモーモンなどの方が経験値の効率がいいです。

 

さいごに戦利品!!

通常ドロップやレアドロップ諸々と、、、

魔因細胞のかけらを取れた数は、この日は21個でした(*^▽^*)

はじめはそれほど期待してなかったのですが、そこそこ取れることにビックリです。

 

まとめ

最終的に思った感想を述べてみます。

白箱:そこそこ出ます。でも楊貴妃のおうぎの場合が多いので気長に挑戦しましょう

経験値:玉給約65万!経験値稼ぎをする場合は他の狩場がおススメです。

魔因細胞:かけら20個前後。思った以上に取れましたが、数だけなら他の狩場の方が優秀です。

 

扇の白箱を狙いつつ狩りをやってみる分には、いいかと思います!!

ただし、経験値効率や魔因細胞狩りの効率は他のスポットより若干劣ります。

色々とながら作業でやる分にはおススメかと思います。

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング