めちゃくちゃ妥協した感じの装備の紹介になりますが

ゼルメアで、スコルパイド用のガナドール装備を無理矢理揃えてみました。

 

一応、こういう方法でもスコルパイド用の装備が揃えられましたよって感じで

本記事では何とか揃えたスコルパイド用のガナドールスーツセットを紹介します!!

 

ちょっと邪道なやり方ではありますが一応紹介します!!

 




 

スコルパイド用に必要なものについておさらい

スコルパイドは、ゼルメアだけで装備をほとんど整えることが出来るので他のボスと比べると金策しなくても挑戦できるエンドコンテンツです!!

 

スコルパイドに必要な耐性として

・毒

・即死 があります!!

 

そして、スコルパイドの攻撃を避けやすくするために

・移動速度 が必要になります。

 

これらの条件を整える上で、ゼルメアで欲しい装備は

・ガナドールスーツ下(毒100)

・ガナドールスーツ上(即死100)

・ガナドールブーツ(移動速度)

とういものがあると理想です!

 

腕や頭は、ゼルメアで揃えるより買った方が早いです。

 

Twitterでも「出たー!」とかいう報告が色々あるのですが、、、

正直、自分だけゼルメア約50周以上しても全く出てきません( ;∀;)

 

でも、こんな方法でも一応耐性は揃えられた!!

攻略通りではないけど、こういう揃え方もあるよって参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク




 

スコルパイド用のガナドールスーツを公開

ゼルメアで潜ったもの+メイヴ用で買った装備を少しだけ公開します。

まず頭から

体下の毒100がずっと出ないのですが、頭の毒100がでました!!

ついでに即死60%が出たので、これは蠍専用と割り切れば使えなくも無いと思いキープしました

 

からだ上

普通なら持って帰らない候補の装備なのですが

ちょうど頭でで即死があったので、この即死60と合わせれば即死100にできます。

 

即死の錬金効果は、頭とからだ上に付けることができるのでこの2つのパーツで100%揃えるのも1つの手です。

 

腕の会心は、恐らくゼルメア100周やっても納得いくのが出なさそうなので腕は買いました。

これから、腕装備を揃える場合もゼルメアで探すより買った方が早いです。

 

元々は

+1.4(+0.3)%

+1.4(-0.8)%

・+1.4(+0.2)%

という組み合わせでしたが、錬金石105個使ってこの形にしました。

 

今後も、腕の会心率は使う場面がありそうだったので、ある程度いいものを買いました。

 

スポンサーリンク




からだ下

これは買ったものですが、今回の組み合わせの場合だと正直何でもOKです。

 

一応幻惑が100という事で、スコルパイドの魔蝕に当たった時に幻惑だけ免れます。

※からだ下で毒100が出てそれを装備するのが模範的な組み合わせです。

 

足装備

移動9%が本当は欲しい!!!!!!

でも今のところ6%が最高なので、まだここで妥協してます。

いつになったら移動速度9%が出るのやらか・・・。

 

まとめ

以上が、スコルパイド用のガナドールスーツセットの装備の紹介でした!

これにて、トライバルセットは一応卒業することができました

正直、邪道なやり方ではありますが全然欲しいものが出ないという繋ぎとして十分に活用することが出来ます

 

こんな事書いておいて難なのですが

今回の記事で言いたいことは・・・。

・耐性を揃える時は、模範通りの型にハマらないやり方も1つの手

という事ですね!

 

勿論、まだまだ妥協している部分もあるので少しずつゼルメアに通おうかなとも考えてます。

以上が、スコルパイド用の防具を揃える時の一つの例として紹介しました。

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします



人気ブログランキング