達人のオーブは、ver1のボスを倒した時点で一応はゲットする事ができます

しかしながら歴代ドラクエにもなかった要素な上に、初心者にとっては最初はわかりにくい要素です

 

でも、今後様々なコンテンツに挑む上では必須と言っても過言ではない育成要素です

超不定期更新になる予定なんですが

達人のオーブはどこから手をつければいいの?

シリーズ第1弾を今回は書いていきます。

 




 

達人のオーブの要素を超ざっくりと紹介してみる

石板に宝珠をはめ込んで、ステータスアップや特技を強化する要素です!

どういう事が出来るかというと

 

・HPや攻撃力、こうげき魔力やかいふく魔力をなどのステータスを強化できる

・色々と有利な効果や、バフ効果の時間を延ばすなどが可能

・呪文の発動速度や、回復呪文の回復量を増やすことが出来る

・呪文や特技のダメージの強化

などが達人のオーブでは可能です。

 

そのため、キャラ強化において超重要な役割を持っています。

複雑な要素ではありますが今後強敵に挑むうえでは覚えておいた方がいいです。

 

スポンサーリンク




 

達人のオーブはどこから手を付ければいいのか??

とりあえず、今回に関しては達人のオーブをゲットしたての人向けに説明をしていこうと思います。

初心者やサブ育成中の方向けに参考になれば幸いです。

 

オーブレベルをとりあえず上げておく

オーブレベルが上がっていくと、達人ポイントを色々な宝珠に割り振ってキャラ強化がしやすくなります。

 

しかしながら

達人のオーブを貰ったばかりの時は、全然オーブのレベルも上がっておらず宝珠の強化をまともにすることが出来ません

 

オーブのレベルを上げる方法は

・職業の経験値と一緒にオーブの経験値も稼げるのでそれで一緒に強化するという方法です。

現時点のオーブレベルの上限はLv55となっています。

 

日替わり討伐やフィールド狩り、試練の門などでもオーブのレベルが上がるので貰ったばかりの時は細かい事は考えずにひたすらレベル上げに励みましょう

 

 

オーブのレベル上げと並行して宝珠もとにかく入手する

宝珠も最初は全然揃っていない状態です。

炎、水、風、光、闇と色んな種類の宝珠がありますがこれも最初のうちは深く考えず色々と満遍なく集めてみましょう!

 

・フィールドのモンスターを倒して入手

・週課の1つ「達人クエスト」で入手(ただ、最初のうちは難易度が高め)

・試練の門や魔法の迷宮で入手

などで宝珠の入手が可能です。

 

いつの間にか、モンスターを倒したり何も考えずとも取りあえず落ちた宝珠を拾えば自然と種類がある程度増えてきます。

 

少しずつ達人のオーブに慣れて来たら今度はフィールドのモンスターで欲しい宝珠を狙っていく感じにしましょう。

 

まとめ

今回は、達人のオーブを入手したての方向けの説明でした。

初めのうちは、

・とにかく達人のオーブのレベルを上げること

・落ちた宝珠は取りあえず拾っておくこと

ここから始まるのではないかと思います!!

 

いきなり1から全部覚えるより、少しずつ馴染んでいく必要があります!!

part2は未定ですが、少しずつ初心者向けの達人のオーブの解説記事を書いてきたいなと思います

 

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします


人気ブログランキング