どうも、フォースを駆使する魔法戦士ではなくフォースブレイクを放つことしかできない魔法戦士のシドです。

ちょっと今回は、マダンテとマジックルーレットのコンボについて・・・。

 

これから魔戦を始める人は割と多くの人が通る道だったり考えたりすることなので改めて記事にしてみました。

 

今回は

MPを全消費して大ダメージを与えるマダンテ

MPを全回復する魔法戦士の必殺技マジックルーレット

この両方の小技についてちょっと紹介しようと思います。

 




 

簡単な技の解説

詳しく解説すると長くなるのですが、取りあえずざっくばらんな解説をします。

マジックルーレット

魔法戦士の必殺チャージで使える必殺技です。

まだ使えないよという方は、魔法戦士の職業クエストを進めて下さい。

 

これは、範囲内の仲間全員のMPを全回復する必殺技です。

ボス戦とかで長期戦になると、だんだん仲間全体のMPが減っていく場面が多いので非常に重宝する技です。

 

マダンテ

歴代ドラクエでも有名な技ですが、今回はこの呪文は魔法戦士が使えます。

MPを全消費して、消費したMPが多いほど大ダメージを与えられる技です。

強力な呪文な半面、MPが0になってしまうリスクもあります。

 

マダンテとマジックルーレットのコンボについて

もうお分かりかもしれませんが

マダンテの使用後のMPが0になるという欠点を、魔法戦士の必殺技でMPを全回復して補うコンボが1人で可能です。

 

ただ、使う時の順番や仕様を理解するかしないかで違いが出てきたり、魔法戦士の熟練度が分かったりします。

 

スポンサーリンク




 

マダンテとマジックルーレットを使う時の順番について

これに関しては、魔法戦士で必殺チャージをしたときは

マジックルーレット → マダンテ

この順番でしっかり意識しましょう!

 

実はマジックルーレットの効果として、発動後は15秒間効果が持続して3秒に1回MPが999回復する効果です。

私も実は発動した最初の時だけしか効果が無いものだと勘違いしてました!!

 

マジックルーレットの後にマダンテを行うことで

マダンテ発動前にMPを全回復した状態(最大火力で打てる状態)

マダンテ発動後は即座にMP全回復(マダンテの弱点を克服)

という事が可能です!!

 

魔法戦士を始める際には、この動きをちょっと覚えておくだけでも楽になります

特に防衛軍や一部エンドコンテンツとかでは活躍が見込めます

 

逆に・・・。

マダンテ → マジックルーレット

たまにこの動きをする方がいますし、自分もそうでした。

あまり推奨する動きではありません。

 

マジックルーレットの弱点の1つに、発動の隙がかなり大きいのがあります!

 

最悪なケースとして

マダンテでMPが0に→マジックルーレットするも隙が大きい→その間に戦闘不能→結局MP回復できなかった という流れがあったりします。

 

そうなると一気にピンチになるので使う順番1つにしても気を付けると戦い方も結構変わります^^

 

まとめ

魔法戦士で必殺チャージ!

マジックルーレットが使えるタイミングがあった時にマダンテも使いたい場合

使う順番には気を付けましょう!!

 

マジックルーレットを発動してからマダンテがおススメです!!

以上、簡単な小技についての解説でした。

 

 

 



 

 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします


人気ブログランキング