レギロの装備は、他のコンテンツとはちょっと違う装備の組み合わせが有ったりします

また、武器やアクセの組み合わせも何がいいか、初めてだと分かりにくいかもしれません

本記事ではレギロのおススメ装備の組み合わせをこれから始める人向けに紹介していこうと思います。

 




 

必要耐性について

メジャーなもので言えば

・ブレスガード

・呪い

・混乱

・おびえ(ブレスガード100なら不要)です

幻惑も一応ありますが、今回戦う職業では幻惑になってもそれほど支障はありません。

 

おススメ武器

僧侶

僧侶のスティックはどれが優秀か正直、甲乙つけがたいですが

今から始める場合は、他のコンテンツでも優秀なスティックである

ルネッサンステッキがおススメです

ザオラルの射程距離がかなり伸びて、離れた味方の復活が楽になります。

 

占い

セイクリッドソードが理想です

基礎効果で武器ガード率が2%付いており、少しでも生き残る確率が上がるのでおススメです

おススメ錬金効果は武器ガード率です。

 

入手方法は、Lv93武器なので防衛軍では交換できないため白宝箱での入手になります。

まだ持っていない場合は、防衛軍産の武器でも一応の妥協は可能です。

セイクリッドソードが無い場合は次点で邪紋のつるぎが良いかと思います。

 

天地

Lv96武器ですがプロセルビナがおススメです

・全ての属性攻撃+3%

・味方死亡時ためる 5%

どちらの基礎効果もレギロ討伐に今でも十分強い性能です。

Lv99やLv100の扇よりもレギロ戦においては使い勝手がいいです。

おススメ錬金効果はMP消費しないですが、防衛軍産でも一応の妥協は可能です。

 

おススメの盾

盾は現環境ではブルームシールド一択です!!

基礎効果でブレスガードが付いており、ブレスガードを100目指すときには役立ちます。

錬金効果ももちろんブレスガードを選びましょう。

 

スポンサーリンク




 

おススメ防具セット

今から始める人はカテドラルセットが全職業ともにおススメです

Ver4.5時点ではカテドラルセットの組み合わせでブレス100%にすることができ、

レギロ討伐で非常に楽になります。

 

アタマ

格安でレギロ用の装備を揃える場合は、

混乱100%のカテドラルミトル+2でも実はOKです!

 

他の装備でも使いたいとか汎用性を求める場合は

・混乱60%

・混乱40%~60%

・その他耐性(おびえ、眠り、封印、マヒとか)

が付いている装備がおススメです。

 

何も分からず、当時買った防具ですが

おびえガードはブレス100の場合は不要です。

ただ、こちらはキメラ用の装備として優秀です!!

 

キメラは盾を装備できずブレス100は不可能なので

おびえガードがあることでレギルラッゾの絶対零度を運要素は絡みますが

ロザリオや聖女の守りで耐えた後「こおりついた」という事が少なくなります。

 

からだ上

ブレスガード埋め尽くしを揃えましょう!

以前書いた記事についても参考までにどうぞ

ブレスダメージを100の防具を揃えるためのお得な買い物テクニック

からだ下

占い、天地はこうげき魔力埋めがおススメです

強さ2までは耐性装備でもなんとかなるのですが

強さ3は火力も両立しないと時間内にボスのHPを削るのが難しいです。

 

Ver4.5時点ではソポスのころも下が超おススメです!

ジェルザークの魔法使いでも使用できるため、必要な防具のパーツを共用できます。

 

一方で僧侶の場合は、割と何でもありです

かいふく魔力を積んでおけば越したことはありませんが

頭で混乱100に出来ない場合は、からだ下と合わせて混乱100にしましょう。

 

ウデ

僧侶の場合は呪文発動速度がおススメです(必須)

占い師、天地雷鳴士の場合は、MP消費しないがおススメです

ただ、無い場合は無くても戦いには一応参加は可能です。

 

みかわし率の埋め尽くしがおススメです

全部成功品(+1.4%)の場合は、錬金石45個で+1.6%に出来ます。

これを全部錬金石を使うだけで+0.6%アップして意外と大きい数字になるので上げておいてもいいです。

 

スポンサーリンク




 

おススメアクセサリー

僧侶の場合

頭:機神の眼甲(聖女の守り)

首:金のロザリオ(伝承したものであれば何でも)

指:破呪のリングor聖守護者の指輪(呪いガード)

胸:イシスのアンク(かいふく魔力)

腰:開戦時天使の守り、移動速度、すばやさ など

他:氷闇の月飾り もしくは(構成によって)ひきよせのすず

証:僧侶の証

 

占い、天地の場合

頭:機神の眼甲(ためる)、もしくは死神のピアス

首:金のロザリオ(伝承したものであれば何でも)

指:破呪のリングor聖守護者の指輪(呪いガード)

胸:セルケトのアンク(攻撃魔力)

腰 占い:片手剣雷、攻撃魔力を優先的に

天地:扇炎、扇土、攻撃魔力を優先的に

他:氷闇の月飾り もしくは まよけのすず

証:魔人の勲章

 

まとめ

以上がレギロ用の装備についての解説でした

特に、防具選びが非常に重要かと思います。

 

レギルラッゾ&ローガストでよく使われる職業の共通点は、装備品が布系の職業ということにあります。

防具を一通りそろえておくと、主要な職業全部で着まわすことが出来るので称号狙うのであれば揃えておいて損はありません。

 

 

 



 

 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチもお願いします!!


人気ブログランキング