魔女グレイツェル強の攻略法は、自分の中では占い師で戦う方法の他に、

バトマスで攻略する方法もあるのかなと考えています。

 

具体的な攻略法は、占い師で安定攻略した時の記事に書いてあります!!

3分でオーブ3個!魔女グレイツェル強を楽々サポ攻略(占い編)

 

今回は

・占い師は育っていないけどバトマスは育っている方

・前衛職が好きな人、得意な人

・ちょっと速攻寄りに攻略したい人

向けに、魔女グレイツェル強のバトマスで戦う時の立ち回りを書いていきます。

 




 

準備すること

パーティ構成

攻撃寄りの構成にする場合は

バトルマスター×2 両手剣サポ

自分バトルマスター 片手剣&ハンマー

旅芸人or僧侶

 

安定寄りの構成にする場合は

バトルマスター 両手剣サポ

自分バトルマスター 右手ハンマー&左手片手剣

旅芸人 棍

僧侶 スティック

 

処理手順をサラッとおさらい

処理手順は

ダークペルシャ→リリパット→魔女グレイツェル強→魔女の窯の処理の順番です

サポが魔女の窯のHPを減らしてた場合は、グレイツェル強と魔女の窯の処理手順を変更しましょう。

 

スポンサーリンク




 

1、ダークペルシャ&リリパットは無心こうげきでも処理可能

説明に入る前に開幕の動きですが

旅芸人の場合は戦いのビートをしてバイキルトをかけてくれるのでOKなのですが

僧侶の場合は、すてみをして攻撃力を上げておきましょう。

 

バトマスは近接武器しかないため、普通に戦うとなると上の階に居るダークペルシャ&リリパットは階段を登って戦うことになります。

しかし、無心こうげきの仕様上なのかこの攻撃は下の階から上の階の敵に攻撃する事が出来ます!

わざわざダークペルシャ&リリパットに近づかなくても、だいたいこの位置で無心こうげきをしていると攻撃がヒットします。

攻撃力とかによりますが、宝珠が無くても2~3発で倒せます。(宝珠があればもっと楽)

 

階段昇ったところにいるダークペルシャは近づいて天下無双ブンブンで処理してもOKです。

 

スポンサーリンク




2、魔女グレイツェル強のミラージュボディはキャンセルショットで処理

前の記事でもサラッと書きましたが、魔女グレイツェル強のミラージュボディは行動を許してしまうと魔女グレイツェルの分身が2体登場します。

 

ミラージュボディを行う条件は

・魔女グレイツェル強のHPが黄色以降

・魔女の窯が倒されたとき です。

 

登場してしまうと、処理が面倒です。

・ミラージュボディ発動のタイミングでキャンセルショット

・同じく、発動のタイミングでラッシュをかけて怒らせる

ということをすれば、分身を出さずに1人で戦い始めます。

ただ、成功率が絡んでくるため宝珠があれば強化するとより安定します。

 

まとめ

ちょっと駆け足な内容になりましたが、魔女グレイツェル強のバトマスを使った時の攻略法でした。

・前衛職が好き

・占い師が慣れていない

という方向けに書いてみました。

 

バトマスは崩れると弱いものの、火力自体が高いため

これはちょっと適当な感じで挑んだときのものですが、1分半で攻略することもできました。

(TA勢から見ると遅いですが)

 

これでオーブ3個もやはりおいしいので、片手間でやってみましょう!!

 

 



 

 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチもお願いします!!


人気ブログランキング