先に注意点を申し上げると

あくまで、机上の空論なので本気になって読まないでください!!

でも最後まで読んで頂けるととてもありがたいです

 

Ver4ももうすぐで終わり、もうすぐVer5に突入します

Ver4までに登場したハイエンドコンテンツは

・常闇の聖戦

・聖守護者の闘戦記

・Ver3のフィールドにいる超強力モンスター

というものが挙げられます。

 

実は、このハイエンドコンテンツは

全職業のレベルを上げなくても、2職だけレベルを上げていれば攻略できるのではないかということを今回は取り上げてみます。

 




 

レベルを上げる職業とは

・僧侶

・賢者 または まもの使い

この2職業だけレベルカンストを目指せばOKです。

他の職業はパッシブスキルを取得する関係から、Lv50くらいまでは上げた方がおススメです。

 

まず1職目の僧侶ですが

この職業を極めるだけで、ほぼ全てのバトルに席があります。

それくらいヒーラーが欠かせないということが現状になっています。

ただ、スコルパイドだけ僧侶は厳しいので制覇する場合はもう1職育てる必要があります

 

2職目は賢者まもの使いがおススメです

両方ともスコルパイド戦で使う職業ですが・・・

 

賢者を育てるメリットは

・ヒーラーとしても戦えるため若干立ち回りが似通っている

・コインボスの高速周回するときに便利な職業

 

まもの使いを育てるメリットは

・エモノ呼びという特技がとにかく優秀

・バトル以外でも、週課や金策などをする時に便利な職業

・コインボスや防衛軍でも戦える職業

というのが挙げられます。

 

個人的には、まもの使いの方が色々育成の時に便利なのでまもの使いがいいのかなと考えます。

 

スポンサーリンク




 

常闇の聖戦

レグナード、ダークキング、メイヴ

全職業とも僧侶の席があるので、常闇三種は僧侶で攻略してみましょう!

 

聖守護者の闘戦記

レギルラッゾ&ローガスト

聖守護者第1弾のボスは僧侶で早速攻略してみましょう!

ゾンビゲーと言われるボスですが

・天使の守りが無かったら優先的に使用

・ザオラルで倒れた仲間を復活

というのが主な動きです。

僧侶が居ないとこのボスも常闇戦と同様パーティの安定感が欠けてしまうため必須です

 

スコルパイド

正直、こいつのせいで1職だけで制覇という目標が絶たれています。

(ゴリ押しすれば行けるかもしれないが、正攻法ではない)

 

このボスだけ、通常構成だと僧侶は席がありません!!

スコルパイドには

・ザオトーンで蘇生出来ない空間を作ってくる

・ザオトーン空間では天使の守りが役に立たない

・聖女潰しの多段ヒット系の技をスコルパイドは沢山持っている

などの理由から回復役は賢者の方が適任です。

 

スコルパイド戦だけは、もう1職レベル上げる必要がありますが

個人的にはまもの使いを育てた方が色々便利かと考えます。

 

ジェルザーク

僧侶は1枠はいるだけでかなり安定感が高まるボスです!

バトマス構成でも魔法使いの構成でも両方僧侶は通常構成なら必須です。

パーティ全体のHP満タンを維持しながら、聖女の守りを暇があれば撒いていくのが主な仕事です。

 

スポンサーリンク




 

その他フィールドのボス

超強力なボスですが、これもレギルラッゾ&ローガストと似たような構成で攻略可能と聞いています。

ここでも僧侶はやっぱり必須なので、僧侶で攻略をしてみましょう!

 

さいごに

最速でバトルコンテンツを制覇したい方は

常闇3種 僧侶で攻略

レギロ、ジェルザーク 僧侶で攻略

スコルパイド まもの使いor賢者で攻略

フィールドのボス 僧侶で攻略

というプランを立てて見ましょう

 

僧侶ともう1職だけ育てておけば2職業だけで制覇は一応可能という説を立てて見ました。

2職業とはいったものの、、、

他職業は、パッシブスキルの関係から最低でもLv50くらいは育てた方がおススメです。

(職業クエスト終わらせたり、メタル迷宮に潜ってみましょう^^)

 

ほぼ全てのエンドコンテンツを頑張れば僧侶で行けるくらい、ヒーラーが欠かせないという事を物語っています。

 

未定ではありますが、まったりペースでサブで挑戦してみようかなと一瞬思ってしまいました

サブは作ったものの、ストーリーが全然進んでない状態です><

僧侶の練習がてら挑戦してみるのも面白そうです

 

とまぁ、こんな感じであくまで仮説を立てて見ました!!

最後までお読みいただき本当にありがとうございました!!

 

 

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチもお願いします


人気ブログランキング