" />

イベント関連 攻略記事

知の祝祭に行ってきましたよー!!早速参加してみての感想

知の祝祭が本日から開催されました!!

ちょうど、第1回開催のを行ってきました!!

 

一言でいうと

色んなプレイヤーが考えてくれたクイズに答えるというイベントです

結構ひねられた問題が出てきたりしてよく考えたクイズ内容だなぁと感心しました!!

 




 

参加条件については

このイベントに参加するには「知の祝祭への招待券」というアイテムが必要です。

プレゼントの呪文を使って入手できますが1アカウントにつき1個までです!!

 

サブキャラの分は貰えないのでご注意ください

プレゼントの呪文は「ちしきをしゅうけつ」です

 

イベント開始前に受付時間があり、時間内に従者キルルに話しかけると会場まで移動することができます。

 

従者キルルが居る場所は

・獅子門

・モガレキャンプ

・木かげの集落

・ピィピのお宿

・祈りの宿 にいます

 

開催スケジュールはこのようになっています。

 

 

スポンサーリンク




 

クイズが始まるまで入口で待つような感じです

外で待ってもいいし、中で待ってもOKです。

 

ただし、中に入るとカンニング防止のためか

・アイテムが使えない

・戦歴をみれない

など一部制限がありましたw

 

あと写真も撮りたいと思ってもここでは撮影できません。(スクショは可能)

いつの間にか参加者が集まって演奏会をやり始めた光景が面白かったので一枚パシャリ

 

そして、クイズが始まり・・・

 

 

一部、クイズ内容を保存してみましたが、こんな感じのクイズが出題されます

ドラクエ10の事全般の内容です。

 

一通りストーリーを進めていれば分かるような内容から凄いマニアックな問題が揃っておりかなり面白いクイズ内容でした!!

「んなもん知るかッ!」というような問題もあります。

 

1回のイベントで全7問出題され、正解数に応じてふくびき券が貰えます。

たくさん正解するほど、ふくびき券をゲットできます

今回は7問中5問正解でしたが、20個貰えました

全問正解すると何かあるみたいです・・・。

 

クイズの内容は、12時に開催されたものは全プレイヤーとも同じ内容であり、

次の時間帯に行くと恐らく別の内容に変わるのではないかと思います。

 

次はどんな内容のクイズが出てくるのか・・・

実は私もクイズを考えて投稿したのですが、採用されているかどうかちょっと楽しみです・・・。

 

追記

参加できるのは1アカウントにつき本当に1回だけなんですね・・・。

期間中なら何回も参加できると勘違いしていました

 

折角こういうイベントやるなら

何回も参加できる形式にしてほしいくらいでした

面白いクイズ内容なだけにそこは残念です

 



 

 

応援ポチポチお願いしますッ!!


人気ブログランキング

-イベント関連, 攻略記事

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5