最近、リアルの都合でドラクエが出来なかったしブログの更新も滞っていましたがキュララナ海岸で夏のイベントに行ってきました!!

 

今年の水着は好評だと聞いたので早速入手してきました!!

今回のイベントは去年と同じ内容ですが、謎解きの部分が一新されておりもう1度楽しめる内容となっています。

 




 

また、報酬も微妙に変わっていますのでやってみる価値はありです!!

最初に3択のアンケートが出てきますが、これによって謎解きの難易度が変わるみたいです!!

私は、謎解きはちょっと苦手ですが頑張って普通かな?に挑戦してみました^^

 

最初の謎解きはこれでした!!

いきなり、難しそうでしたが何とか解けました

 

ネタバレ防止のため、文字の色を変えます

上の部分と下の部分を隠したり定規とかで覆ったりすると見やすくなるのですが

白い部分が「F3カキゴオリ」と浮き彫りになってきます。

 

会場のF3に行くと、かき氷がありますのでそれを調べると次に進みました。

ここまで答え1

右半分は分かりやすいですが左半分はちょっと難しいですね!

実は、ネタバrではなく予習をしてしまったのでなんとなく解くことができました

 

スポンサーリンク




 

次の問題はこれでした!!

各キャラの名前と、番号が重要になります!!

 

これも答えの部分はドラッグで見えるようにしました

左から順にキャラの名前は

ラグアス王子

ルナナ

ナブレット

ニコロイ王です。

 

吹き出しは、そのキャラの何文字目なのかを表しています

よーく見ていくと

ラグアスの「ス」、ルナナの「ナ」、ナブレットの「ブ」、ニコロイ王の「ロ」で「スナブロ」という文字が浮かびます。

 

砂風呂がある場所を調べると次へ進みます。

砂風呂は、ムーロンとかが居るところの島にあります。

 

ここまで答え2

言葉は割と簡単に思い浮かんだのですが、その場所はどこにあるのかを探すのに凄い手間取ってしまいましたw

冷静に探せばすぐに見つかる場所にあったはずなのに><

 

スポンサーリンク



次の問題はこれでした。

これは難易度関係なく、全プレイヤーが共通で出題される内容です。

進め方は次の通りです

ルレリアの前でしぐさ「オッケー」をすれば進みます。

(だいぶ省略した答え!)

ここまで答え3

メローラからヒントをもらったりすると、結構パッと思い浮かんだりします。

ノーヒントで挑戦しようとすると難易度が高いクイズでした。

 

3つ目まで謎解きが終わったら、次のような羊皮紙を貰いました

明らかに分からない奴内容ですが、重要アイテムを使って海底に行けるようになるので行きます。

 

海底をくまなく探すとこのような謎解きがあります。

♥や●が埋まるものなので重要です。

これは、イラストとモンスター名が関係しておりアルファベットや数字は座標を意味しています。

 

☆の部分は水系モンスターの正解の姿で話しかけるのが条件ですが、当てずっぽうでもなんとかなりましたw

この謎解きが終わればクエストクリアです!

今年はこのようなレオパード水着をゲットしました!!

クエストクリアでサマーなカンカン帽というアイテムも入手できます。

男性用の水着・・・思った以上に布面積が小さくてビックリでした^^

 

去年のコーデも持ってましたが、パーカー水着をゲットできました。

 

最後に感想を一言

去年と同じ感じのイベントでしたが、貰えるアイテムやクイズの中身が一新されていたので十分に楽しめるイベントでした!

 

レオパード水着の感想なんですが

女性キャラのは可愛くていいデザインなんですが

男性キャラの方は個人的には去年の方が好きです><

(まぁ、今年のも悪くないんですがw)

 

あとムーロン様は歳を取ってしまっても、喋る内容や中身は相変わらずのイケディです!!

期間限定のハウジング用アイテムもあるので、気になる方は忘れずに入手しましょう

期限は2019年8月4日(日)までとなっています

 

 



 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いします!!


人気ブログランキング