帝国三将軍のアクセの基礎効果や合成効果についてを解説していきます!!

今回のアクセは、実装直前までどんな効果かという情報が公開されていませんでしたので気になるところでした。

 

果たして、蓋を開けてみるとどんなものだったのかについてを紹介します

 




 

ガナン帝国の勲章の基礎効果について

さいだいHP +10(伝承で+13)

こうげき力 +5

こうげき魔力 +5

きようさ +20(伝承で+25)

 

会心率&呪文暴走率 +1.0%(伝承で1.5%)

会心と暴走ダメージ +35

 

因みに忠義の勲章の性能は以下の通りです

さいだいHP +4(全部さいだいHPの合成で+13)

きようさ +10(全部器用さの合成で+25)

会心と暴走ダメージ +30

※全部会心率&呪文暴走率の合成で最大+1.5%

 

ガナン帝国の勲章は全てにおいて、忠義の勲章を上回る強力なアクセです!!

ガナン帝国の勲章が揃っていなくても取りあえず伝承合成しても能力が落ちることがありません。

そのため、取りあえず現物が出たら伝承合成してもOKです。

 

また、単純にこうげき力&こうげき魔力が増えることも魅力的です!

ゲットしたらすぐに装備してもいいくらいの性能です。

 

スポンサーリンク




ガナン帝国の勲章の合成効果について

・会心と暴走ダメージ +1、+3、+5(コロシアム無効)

・さいだいHP +1、+2

 

個人的な意見ですが、かなり無駄のない合成効果のラインナップでいらない能力が無いくらい書いてあることが強いくらいです

 

さいだいHPがアクセの効果によってさらに少しですが上昇することが出来るようになりました!!

これにより、少しだけですがボスによって必要なHPを超えやすくなりました。

 

会心と暴走ダメージもボス戦のHPに余裕がある時に付けておくと追加のダメージが期待できます。

特に常闇の聖戦全般や聖守護者をより楽に攻略出来ることが予想できます。

 

スポンサーリンク




おススメ合成効果は何か??

ぶっちゃけどっちも強い内容の合成効果なので2つ作っておきたいくらいです!!

 

敢えて比較するとなると、取りあえず付けておけば強いさいだいHPが間違いありません!!

HP型のガナン帝国の勲章を作る場合は、忠義の勲章の伝承合成もさいだいHP+3を伝承させましょう。

理論値は、基礎効果+10 伝承合成+3 アクセ合成+6 の合計+19ポイントになります!!

 

HPはほとんどの職業で役に立つので、どの職業でも使えます

 

また、会心と暴走ダメージも余裕があれば作っておきたいです(とはいえ1等の時はコインの価格高すぎですが)

基礎効果+35 アクセ合成+15で最大50ポイント会心や暴走のダメージを伸ばせます!!

 

この型を作る場合のおススメ伝承効果はさいだいHPもしくは会心率&呪文暴走率です

(特化させる場合は会心率&呪文暴走率一択)

 

汎用性の高さで言えばさいだいHPですが、

さいだいHPに余裕がある時は、こっちの方に軍配が上がると予想しています。

 

因みに、会心と暴走のダメージは

・バトマス等が装備可能なトーテムセットのセット効果+100

・風の宝珠 奇跡の会心攻撃で+25(飾り石で+30)

・今回のガナン帝国の勲章の理論値で+50

会心の一撃が出た場合に最大+180ポイントダメージを上乗せ出来る組み合わせが可能です。

 

 

まとめ

以上がガナン帝国の勲章の説明でした。めちゃくちゃ強い証アクセの登場です!!

伝承合成をするだけで忠義の勲章の性能を上回るので、取りあえずガナン帝国の勲章をゲットしたら悩まず伝承合成させてもOKです。

 

あと、基本的な攻撃力と魔力も上がりますので装備するだけでエンドコンテンツの攻略も多少楽になります。

 

正直、こういうアクセの登場が緩やかながら確実なインフレに向かっているのではないかと思いますねw

 



 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!


人気ブログランキング