天獄の門が開き、「絶牙の白獅子たち」というタイトルでしたが、大魔獣イーギュアが遂に天獄のボスで登場しました!!

 

天獄も周回の報酬が美味しくなり、2周目以降も楽しめる感じになりましたので攻略ポイントを押さえて確実にクリアをしていきたいです。

 

本記事では、天獄のイーギュア「絶牙の白獅子たち」のその時のお題に関する攻略ではなく、いつでも使える基本的な攻略ポイントについてを解説します。

 

 

絶牙の白獅子たちのおススメ職業

今回のおススメ職業は次の職業が主におススメです。

※お題によっては変わる場合もあります。

僧侶

回復役として無難な職業です。

魔法使い

暴走魔法陣とラリホーを駆使して眠りを入れることも一応可能です。 お題によっては席があるかもしれません。

天地雷鳴士

カカロン召喚して回復を安定させたり、マジックバリアで若干ですが呪文攻撃を防げます。

踊り子

スリープダガーで眠りを入れることが可能です。

占い師

星のタロットで眠らせたり、月のタロットで幻惑を入れるなどバステ付与で活躍出来ます。

魔法戦士

お題に属性ダメージがあると活躍できる他、フォースブレイクで火力を上げれます。  

 

スポンサーリンク

 

必要耐性について

おびえガード はげしいおたけびに当たってしまうとノックバックしてしまいます。 おびえガードがあれば楽に戦えます。  

呪文耐性 絶牙の白獅子たちは強力な呪文を使います。

・氷闇の首飾り

・安い盾ならメタスラの盾

・からだ上の呪文耐性

・呪文のマジックバリア、特技の魔結界などで、呪文を防ぐことが出来ます。

ただし、無理に揃えなくても勝てます。  

 

行動パターン&対策法について

・魔力かくせい

・強力な呪文(ドルマドン、マヒャデドス、ギラグレイド)

 →マジックバリアやマホステ、世界のタロットで軽減や無効化しましょう。

・連続ドルマドン

・マダンテ

・魔力かいふく(基本的にマダンテ後)

・すさまじく切り裂く(4回攻撃、守備力低下)

→威力が高くほぼ即死技です。幻惑が入っていると大体避けれます

・ためる

・はげしいおたけび

 →イーギュアの前には立たないようにしましょう

・絶牙絶唱

 →イーギュアの周辺にショック、守備力0などを付与します。 また、イーギュア与ダメアップ、少しずつHP回復の効果が付きます。

・絶牙の氷陣

 →新技でイーギュアの近くに氷柱を3個設置します。近くにいるとダメージなので離れましょう。

・アイスクエイク →新技で地面に氷を張って攻撃します。ジャンプして避けましょう  

 

スポンサーリンク

 

主な攻略法について

弱点属性について

炎:1.1倍 氷:0.75倍 雷:1.0倍 風:1.1倍

土:0.5倍 光:1.0倍 闇:1.0倍

炎と風が弱点なのでファイアフォースストームフォースがおススメです。

 

呪文が非常に強力なので徹底対策

ドルマドン、マヒャデドス、ギラグレイドというような強力な呪文に加えて、魔力かくせいで徹底的に呪文の威力を高めます。

  マジックバリアで呪文の威力を軽減したり、世界のタロットで呪文を無効化するのが重要です。  

 

物理攻撃も超強力 幻惑で対策しよう

呪文だけじゃなく、物理攻撃も強くて耐久力が低いと即死レベルです。

すさまじく切り裂くは、無対策だと耐えるのが難しいです。

占い師がいる場合は月のタロットなどでイーギュアに幻惑を継続して入れることが出来るとだいぶ楽に戦えます。  

 

眠らせて1体ずつ処理するのが楽

天獄のイーギュアはフィールドの時と同様に3体同時に出てきますが、眠りが有効で行動を封じることが出来ます!!

そのため、眠らせて1体ずつ撃破していくのが得策です!!

魔法使いが居たら暴走ラリホー

占い師の星のタロット

短剣スキルのスリープダガー等を積極的に入れて1体ずつ処理してきましょう。  

 

まとめ

以上が天獄のイーギュア「絶牙の白獅子たち」の攻略内容でした。  

・必要耐性はおびえと呪文耐性があれば便利

・呪文対策をしっかりする

・物理攻撃も凶悪ですが幻惑が有効

・眠りも有効なので各個撃破が楽

だいたいこれを覚えていれば、勝率がグンと上がります。

天獄の周回の報酬も美味しくなったので、ガンガン攻略しましょう  

 

 

 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!


人気ブログランキング