Ver4.5後期のバージョンアップにて、パクレ警部の追加ストーリーが配信されました。

 

前回までの問題点についてはこちらで以前書きました!!

http://cidmogero.com/2019/02/07/pakure-2/

 

追加ストーリーによってどんな風な方向性に向かうのか気になったので早速プレイしました。

前回のネタバレを若干含むかもしれませんのでご了承ください

 




 

No.574 パクレ警部の現実 ストーリーの進め方

0、バシッ娘でポポリアきのこ山まで行き、前のお話で重要なポイントを探索します。

ストーリー中はルーラストーンを登録した方がおススメです。

最初に銀色のノートという重要アイテムを探しに行きます。

1、カミハルムイ南のH2にある民家を訪れます。本編で訪れた場所です。

2、一回、パクレ警部の元へ戻る。

3、ドルワーム王国へ行き、マクリマと話す(エリアD2の民家にいる)

4、もう1度、パクレ警部の元へ戻る。

5、ジュレットの町の酒場でケリーヌと話す。

6、さらにもう1度、パクレ警部の元へ戻る。

7、大事なものから銀色のノートを使用する

8、パクレ警部に話しかければクエストクリア

報酬でバナナキャップというおしゃれ装備(アタマ)が手に入ります。

ここまでストーリーを終わらせると、何でパクレ警部の3話のような内容になったのかがストーリーで語られます。

 

スポンサーリンク




 

パクレ警部の追加ストーリー やってみての感想

ストーリー自体は、ボス戦も何もなく言われたことだけを進めるような1本道ストーリーでした!!

あそこまで炎上して収拾が付かなくなった話を無理矢理丸め込んだ感じの終わり方でした。

第4話は波風立てずに終わらせたので一応は万人受けに作ったような話です

 

ちょっとネタバレを言ってしまうと

「あのぶっ飛んだ内容は無かったことにされた」ような感じでした。

 

因みに、今回の重要アイテムも何の伏線も無く4話からいきなり登場しましたので後付けで書き足した感があります^^

何とか火消しに向かったような感じでしたが、開き直ってもっと面白い内容にするのも個人的には見たかったです!!

 

 



 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!


人気ブログランキング