ようやくではありますがスコルパイド3を遂に討伐することが出来ました!!

念願の聖守護者初の称号をゲットです^^

 




 

ここ最近はジェルザークと並行してゆっくりとスコルパイドに挑んでおり、強さ3はHPが赤色(通称:3赤)までは行く場面が結構あったのですが

 

そこから先が全然・・・ということもしょっちゅうでした。

 

ようやく3に勝てましたがその時は次の事を意識してました。

・勝つためには、バトル中にふわふわワタあめを食べて終盤も安定するように

・AI回数はしっかりと数えて落ち着いて行動

・血陣は避けたことに満足せず次の行動に気を付ける

・精神論ですが常に平常心を保つ、下手にテンパるとミスにつながる

 

逆に失敗例や辛かったことは

・リンク更新のミス

・HPが赤色の時に血陣に集中しすぎた結果、絶の震撃のメッセージが見えずにパーティ壊滅

・3飯挑戦しましたが、特に後半は紅蓮の熱波や覇軍の法に感覚が鈍って被弾することも・・・

などなど勝ったとはいえ課題もあります。

討伐タイムも時間ギリギリでしたがタイムアタックは今回の目的じゃないので勝てればいいんです、勝てればw

 

スポンサーリンク




 

目標を1つやり遂げた感から、思い切って勝利の雄たけびを上げてしまいました!

3赤に行った時から勝利して終わった間までなんか緊張だったり余韻が抜けなくて手がプルプルと震えていました。

 

 

一緒に戦ってくれたヒカルさん、やすこさん、ダンバインさんには感謝です!!

戦い始めたのが午前1時くらいで、終わった時には午前3時だったので夜分遅くでしたがここまで付き合ってくれたことに感謝です(*^▽^*)

別の写真ももう1枚

しぐさ「見つけた!」は集合写真を撮る時に結構使うのですが、絵になっていいしぐさですよね??

1人、また1人とこのしぐさをするのを見てしまうと何だか思わずやってしまいます!!

 

スコルパイドでの今後の目標は

・1に関してはまもの使いだけじゃなく魔法戦士を完璧に出来るようにする

魔法戦士では1済ですが、動きがまだまだです。

フォースブレイク入れてまもの使いのライガークラッシュで大ダメージを見ているのは結構爽快感があります。

 

・他の職業もやってみたい

まもの使いで3は倒しましたが、他の職業でも挑戦してみたいです。

どうぐ使いやバトルマスター、賢者なども出来るようにしてオールラウンダーを目指したいなと思います。

 

スポンサーリンク




 

そして、スコルパイドから話が一転しますが6月21日はジェルザーク強さ3の日です。

今まで、ジェルザークは魔法戦士で挑んでいます!!

 

理由は・・・

ジェルザーク実装されたときには魔法使いも僧侶もレベルや装備が整っていない状態でしたので成り行きで魔法戦士をやっている感じですw

 

強さ2までは安定して攻略が出来るようにはなったのですが、3だけ赤行ったり黄色行ったりというような状態です。

 

ここまで来たら、ジェルザークも3を倒して一気に聖守護者の称号を2個持っていきたいです!!

 

 



 

 

ジェルザークもブログも頑張ります!!応援ポチっとお願いします!!


人気ブログランキング