隠れスライムフェスティバルのハイスコア報酬は

350000P

400000P

450000P の3段階ごとに報酬をゲットすることが出来ます。

 

今回、おかげ様で最終目標の450000Pを達成することが出来ました!

本記事では、隠れスライムフェスティバルのハイスコアを狙うコツを自分流のやり方ではありますが重要なポイントをいくつか紹介します。

 




 

 

各種スライムの特徴を把握しよう

色々なスライムがいますが、特徴を把握しておくと楽にスコアが伸ばせます。

スライム

フィールド上の至る所に現れます。

パーティ全員で5匹探すととどこかにキングスライムが1匹登場します。

 

スライムベス

スライム同様、こちらも至る所に出てきます。

パーティ全員で5匹探すとどこかにクイーンスライムが1匹登場します。

 

メタルスライム

貰えるスコアが多めのスライムです。

チャンスターゲットで狙う機会が多いスライムです。

前半はあまり登場しないレアなスライムですが後半のフィーバータイムでは大量に出現するので狙っていきましょう。

 

スライムタワー

みんなで見つけていくと、スライムがどんどん積み重なります。

積んでいくほど貰えるスコアがアップします。

こちらもチャンスターゲットで狙う機会が多いです。

 

エンゼルスライム

チャンスゲージが溜まっていない時に見つけるとゲージが溜まり、チャンスターゲットを探すときの回転率が高まります。

 

レモンスライム

見つけるとストックされます。

チャンスターゲットで探すのが難しいスライムを探すお手伝いをします。

こういう時にレモンスライムが1体居た場合は、残りのどれか2体を見つけた時にレモンスライムが1箇所埋めてくれてチャンスターゲットのクリアをしてくれます。

 

キングスライム

スライムを5体探すとどこかに1匹現れます。

10匹探すと2匹目も登場します。

後半のチャンスターゲットで見つけなければなので重要です。

 

クイーンスライム

スライムベスを5匹探すとどこかに1匹現れます。

こちらも後半のチャンスターゲットで重要になります。

 

スポンサーリンク




 

錬金効果の移動速度はフェスでも反映する

足装備やベルトに付いている移動速度の効果が付いたものを装備していると、フェス中の走る速さもアップします!

持っていた場合はぜひ装備してから挑みましょう。

 

積極的に探していいスライム

・スライム

・スライムベス

スライム&スライムベスは見つけ次第、すぐに「みーつけた」をしてもOKです。

 

見つけても、どんどんと湧いてきます。

沢山見つけるとキングスライムやクイーンスライムがマップ上に登場しますし、チャンスターゲットで超重要になってきます。

 

・エンゼルスライム

エンゼルスライムは誰かが見つけるたびに貰えるスコアがアップします。

見かけたら見つけてもOKですがチャンスゲージがチャージ中の時に見つけられたらベストです

 

・レモンスライム

これも見かけたら見つけてもOKです。

後半に見つけるほど、チャンスターゲットを探すときにかなり助かります。

 

メタルスライムについて

前半は見つけてもちょっと様子見でもいいかもしれません。

最初の方は全然出てきませんので、近くにいるなら次のチャンスターゲットが表示されるまで一旦待ちながら別のスライムを探してもOKです。

 

チャンスターゲットが表示された後はメタルスライムとりあえず探していいです。

後半はガンガン登場しますので、見かけたら見つけてもOKです。

 

チャンスゲージを積極的に増やしてチャンスターゲットをガンガン狙おう

スライムを探していくと、フォンデュのアイコンのチャージゲージが少しずつ溜まってきます

チャンスゲージが溜まると、チャンスターゲットが出てきて一定時間内に特定のスライムを探すとスコアが大幅に伸びます。

そして、このチャンスターゲットを全て見つけると・・・

下に書いてある「スコア5倍」が次は「スコア6倍」や「スコア7倍」とドンドン倍率が上昇してきます。

 

このスコア倍率を伸ばしていくことがハイスコアを狙う時に一番大事なポイントです。

 

スポンサーリンク




 

地図を有効活用しよう

地図には、自分や他の仲間が探してくれた

・キングスライムの場所

・クイーンスライムの場所

・スライムタワーの場所 を特定することが出来ます。

地図のスライムの情報を活かして、すばやくチャンスターゲットのお題をクリアするのも攻略のカギです。

 

誰かが見つけたキングスライム&クイーンスライムはチャンスターゲットの時に見つけよう

地図に、キングスライムやクイーンスライムが載ってきますがすぐに探す必要はありません。

 

前述の通りですが、探すのが難しい上にチャンスターゲットで重要になってきますのでターゲットになっている時に仲間が探してくれたキングスライムやクイーンスライムを見つけましょう。

 

一方で、誰も見つけていないキングスライム&クイーンスライムは地図を埋めるためにすぐに見つけておくのも一つの手です。

 

サブキャラがいる人はサブの分もクリアしよう

今回の報酬は各キャラごとに入手することが出来ます。

報酬も豪華なので、時間があればサブキャラの分もクリアしておきましょう!

 

まとめ

以上が、ハイスコアを狙う時に自分が気を付けていたことです。

・基本的にほとんどのスライムは積極的に見かけたら見つけておく

・メタルスライムは前半はちょっと様子見してみてもOK

(そもそも見つけるのが難しいですが)

・地図でキングスライム&クイーンスライムの場所を確認

・キング&クイーンは第一発見者なら見つけて、それ以外はチャンスターゲットの時に狙う

・チャンスゲージを素早く溜めてチャンスターゲットは素早く見つける

 

攻略する時はだいたい上記のポイントが重要になります。

あとは慣れてきて時間もあればサブキャラでも攻略しておくとお得です!

 

 



 

 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!


人気ブログランキング