" />

小技集 攻略記事

【初心者向け】スペシャルふくびきの4等の景品は何を選べばいいの??

スペシャルふくびきの4等の景品がバージョン5.3から新たに色々追加されました!

 

元々は香水だけだったのですが新たに

・家具引換券

・各職業の経験値の古文書

・白紙のカード

これらが追加されました!!

本記事では、初心者向けにスペシャルふくびきの4等の景品どれを選ぶのがおススメなのかを紹介します。

 




 

スペシャルふくびき4等の景品内容について

4等ではお好きな香水ひとつだったものが、このように一新されました!!

おおまかに分けると次の4種類です。

 

1、白紙のカード

れんきんがまで、コインボスと戦えるカードを錬金するための素材です。

 

2、各職業の経験値の古文書

職業経験値が25000ポイント貰えるアイテムです!

所持数も1スタック99個なので、経験値の聖典と違って沢山持てます。

 

3、スペシャル家具庭具券

このような家具や庭具と交換できるアイテムが貰えます。

現状で交換できるのは、魔女グレイツェルや夜宴館に似合うような家具セットが交換可能です。

 

香水関係

メタルな香水

フィールドでモンスターと戦う時にメタル系の出現率がUPする香水です。

 

きせきの香水

転生モンスターの出現率UPする香水です。

 

みちびきの香水

魔法の迷宮でトルネコやミネアなどに出会いやすくなる香水です。

 

オーブな香水

強戦士の書の強モードボスの報酬であるオーブを必ず落とす香水です。

 

これらの4つの中から1つ香水を選ぶことが出来ます。

 

スポンサーリンク




 

スペシャルふくびきの4等は何がおススメなのか??

結論から書きますと

香水が少なくなった時は香水は今でもおススメの景品です!!

でも、一杯スペシャルふくびきを引いていると、香水は余ってきます><

 

香水が余ってきたなぁって思って来たらその次は経験値の古文書がおススメです

 

スペシャル家具庭具券も魅力的な景品ではありますが・・・

なんだか、こんな風に捨て値で売られていてちょっと悲しいです><

今は、こんな値段なら買った方が早いかもしれません。

もし、新家具が追加されたりして値上げすれば評価は変わりそうですが(^^;

 

白紙のカードも、スペシャルふくびきを引いているうちに5等の切れ端が増えてくるのでどうしても欲しくなった時くらいですね。

 

そんなわけで

・おススメの香水は何かおススメなのか?

・経験値の古文書は何がおススメなのか?

についてを次に書いてみます。

 

スペシャルふくびき4等の香水は何がおススメなのか?

香水に関しては、スペシャルふくびきで当たった場合、

みちびきの香水またはオーブの香水のどちらかがおススメです!

きせきの香水とメタルの香水はカジノコインで少ないコインで交換出来たり、福の神コインを狙って使用するおみくじボックスの外れ枠で大量に手に入ります。

 

コインの交換枚数もメタルの香水&きせきの香水は1500枚に対してみちびきの香水は7500枚必要です。

どうして、ここまで価値が違うものが4等の景品で同列扱いされてるのかがちょっと不思議なくらいです。

 

強ボスを倒してオーブが欲しい場合はオーブな香水がおススメです。

入手経路が王家の迷宮で手に入るうつしよの箱(金か銀)からたまに出る場合やふくびきをするかくらいで、安定した入手先がありません。

 

スペシャルふくびき4等の経験値の古文書は何がおススメなのか?

これは、初心者と経験者でちょっと欲しいものが違ってくるかなと思います。

 

まだまだレベル上げをしなければという方向け

こういう方は、レベル90以上の職業でこれから挑戦してみたい職業の古文書を選んでみるといいと考えます。

 

なぜレベル90かというと、レベル89まではエンゼルスライム帽を被りながら経験値を稼いだ方がおススメです。

エンゼルスライムを卒業すると、結構レベル上げがしんどくなるのでその時に経験値の古文書という方法も1つの手です。

 

全職業カンストを目指す方向け、レベル上げがもう終わったという方向け

レベル上げが面倒だなと思う職業の経験値の古文書を選んでみましょう。

私の場合はパラディンを選びました。

 

逆にフィールド狩りや試練の門などで活躍できるバトルマスターとかは古文書でのレベル上げより他のレベル上げの方がおススメです。

 

今後のレベル上げに備えて、4等で交換する場合が無い時は今からでもストックするのも1つの手です。

 

新職業がアプデ情報で来た時は

もし、新職業の古文書が追加される時は新職業の古文書の方が断然おススメです。

 

まとめ

以上がスペシャルふくびきの4等の景品はどれがおススメかについての内容でした。

・香水が少ない時は香水がおススメ(特にみちびきの香水かオーブの香水)

・香水も余った時は経験値の古文書

・スペシャル家具庭具券は今後の相場に期待

といった感じです!!

 



 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!



人気ブログランキング

-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5