ドラクエ10のVer5のサブタイトルが決定し、2019年に発売予定となりました!!

まだまだハマっているゲームなので終わらなくて良かったです^^

 

Ver5のサブタイトルは

いばらの巫女と滅びの神

 

物語の舞台は

魔界

というのが今回の生配信で発表されました。

色々と予想はされていましたが、新たな世界がどういうものになるのか今からとても楽しみです!!

 

魔界と言えば魔族(?)ですが、アストルティア内にも魔族という種族がいます。

ネタバレがちょっと引っかかるので伏せさせて頂きますが^^;

 

現状のメインの種族は5種族+竜族ですが

もし新種族が登場したら特徴や設定がどんなのになるかも気になるところです。

 

 




 

個人的に期待していること

Ver4はストーリーが中盤以降、とにかく先が気になる内容だったし終わった後も凄い楽しかったのでVer5もどうなるか気になるところです。

 

1つ目は新たな世界がどんなものなのかということです。

前情報だと、Wiiを切ったことで新たな世界のグラフィックも大幅に進化しているみたいです^^

魔界という新マップでも物語そのものやプレイヤー主体のイベントなどで盛り上がったらとても楽しそうです。

 

2つ目については人と違うかもしれませんが

勇者姫アンルシアと一緒に戦う機会を増やしてほしい!!

正直、こっちの方が気になります!!

 

Ver2では物語のメインキャラだったので共闘する場面は沢山ありましたが

Ver3や特にVer4では中々一緒に活躍する機会が無かったので・・・。

 

サブタイトル的にまだ「勇者」というキーワードはまだ出てきていないのでアンルシアの活躍はどうなるか分かりませんが共闘する機会は増やしてほしいです><

 

スポンサーリンク




 

まとめ

Ver5が今から楽しみです!!

 

あと、ドラクエ夏祭りが今年も開催されるみたいですね^^

こちらで追加情報なども楽しみにしています。

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング