ワタあめ不足に悩みに悩んだ結果・・・

ちょっと前々から欲しかったVジャンプの仮面改を入手しました!!

 

こちらはドラクエ10関連の書籍を買うことで付いてくるアイテムの付録です。

本記事では電子書籍での購入方法をツールの画面を用意しながら説明します。

 




 

Vジャンプの仮面改の入手方法の説明

2015年12月24日(木)に発売されたVジャンプのファンブック

『ドラゴンクエストXオンライン 究極!!アストルティアライフ』

という書籍の付録になります。

 

この本に付いているコードなどの特典でVジャンプの仮面改が入手できます。

一応その他にも

・仲間モンスターのおめかしグッズである おめかしVチケット改

・ドン・モグーラカード

このアイテムも手に入ります^^

 

本屋さんで探すのも1つの手ですが、便利ツールの電子書籍で購入できますのでこの方法が恐らく今は楽な方法かと思います。

 

今回はツール画面を用意して入手の手順を説明します。

ツールのプレミアムコンシェルジュのところに「電子書籍」のところをタップします。

 

タップすると自分の本棚を確認することが出来ます。

この時、黄色い丸で囲ったショップのアイコンを次にタップします。

ツールの電子書籍には、ドラクエ関連の本が沢山あります!!

Vジャンプの仮面改が欲しい場合は「Vジャンプブックス」のカテゴリーを選びましょう。

 

Vジャンプ関連の書籍もいくつかあります。

その中に『ドラゴンクエストXオンライン 究極!!アストルティアライフ』

電子書籍があります!!

 

この本の定価は1200円+税ですが、電子書籍の場合は1200ジェムで購入する形になります。

1200ジェムも日本円に換算するとだいたい1200円になるので定価で買うのと

同じようなくらいです。(新品で比較する場合消費税絡まないだけちょっと安い)

 

ここで、購入手続きを終わらせれば電子書籍を買うことが出来ます!!

 

 

スポンサーリンク




 

電子書籍のメニュー画面から、電子書籍の特典を受け取ることが出来ます。

!マークが付いている 購入特典お預かり所をタップしましょう。

 

Vジャンプの仮面改を入手する時の注意点をおさらいすると・・・

入手できるのは1アカウントではなく、1キャラなのは気を付けましょう

 

どのキャラで受け取るかを決めたら選択して「受け取るキャラを決定」のボタンをタップしましょう。

これにて、Vジャンプの仮面改をゲットできます^^

 

 

スポンサーリンク




 

Vジャンプの仮面改の仕様について

先人の方々によって検証された結果もありますが、覚えておくと得する仕様がいくつかあります。

1、Vジャンプの仮面改とフワフワメガネの効果は重複します!!

ワタあめ集めをする時に自分がVジャンプの仮面改を装備して、ふわふわメガネを装備しているサポート仲間を雇えばドロップ率がだいぶ上がります。

 

2、Vジャンプの仮面改を4人装備しても効果は重複しない

Vジャンプの仮面改を自分1人とサポ3人で全員装備して効果が4倍になる??

と思いきや、Vジャンプの仮面改を4人装備しても効果は重複することがありません。

 

フワフワメガネも同様で、パーティ全員が装備してもドロップ率は上昇しません。

 

あくまで仕様上

・まれにふわふわワタあめを落とす(フワフワメガネ)

・たまにふわふわワタあめを落とす(Vジャンプの仮面改)

という違う効果だと、併用できるという感じです。

 

追記

さらにVジャンプ仮面(改じゃない方)と組み合わせた結果についてですが、

こちらも先行研究の結果によると

仮面改+メガネの組みあわせと

仮面改+仮面+メガネのドロップ率はあまり変わらない結果が出ています。

 

まとめ

以上が、Vジャンプの仮面改を入手する方法についてでした。

特典が付いている本もVer3時点のものなので書籍自体が古く、置いていない本屋もあったりします。

 

ツールの書籍だと新品の本から古い本まで置いてあるので現時点では欲しい場合は電子書籍で買うことをおススメします。

 

ジェムという課金アイテムが1200必要になるので、予算と相談してみましょう。

一応、小技なのですがログインボーナスで10ジェム(ワンタイムパスワード導入で30ジェム)貰えますのでコツコツ貯めて買えば無料で入手も可能です!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中です!

少しでも役に立ったらタップorクリックお願いします!!


人気ブログランキング