" />

イベント関連 攻略記事

フィッシングコンテストで釣る場所によって違いがあるのかを合計600回釣りをして検証してみた

フィッシングコンテストの釣り場によって様々な特徴があるのかということがちょっと気になったので調べてみました!!

 

今回はチョッピ荒野、ミューズ海岸、ゴブル砂漠西の3ヶ所でイセエビが釣れますが200回ずつ合計600回竿を振り回して検証してみました。

 

個人的に試した結果で攻略とはあまり関係ないですが、興味があればご一読ください!!

 




 

今回の調査のポイント

釣ったイセエビを1匹ずつエクセルにデータ入力して全体の結果を集計して調査しました。

こんな感じの表を作ってみた。

 

今回気になったポイントは次の点です。

黄金イセエビの釣れた数

釣る場所によってエリアによって黄金イセエビが釣れやすさが変わるのか?

と気になり、検証している時は黄金イセエビが釣れた数もカウントしました。

 

釣ったイセエビをサイズごとに記録

釣る場所によって大きいイセエビ、小さいイセエビの釣れやすさに影響が出るのかなと考えました。

 

800cm以下

800cm~999.9cm

1000cm~1099.9cm

1100cm~1199.9cm

1200cm~1299.9cm

1300cm以上

各サイズがどのくらい釣れたかも記録してみました。

 

最大値、最小値

各エリアの一番大きいイセエビ、小さいイセエビのサイズをまとめました。

大きさもエリアによって関係するのか検証しました。

 

平均サイズ

正直、あまり参考にならない数字ですが200匹釣った時の平均サイズを算出しました。

結論からいえばどのエリアもどっこいどっこいでした。

 

スポンサーリンク




 

チョッピ荒野

黄金イセエビの釣れた数

3匹(3位)

 

サイズごとの分布

800cm以下       13匹(3位)

800cm~999.9cm    4匹

1000cm~1099.9cm  31匹

1100cm~1199.9cm  72匹

1200cm~1299.9cm  58匹

1300cm以上      22匹(2位)

 

最大サイズ

1578.3cm (2位)

 

最小サイズ

401.8cm (1位)

 

平均サイズ

1138.4cm(2位)

 

体感ですが、チョッピ荒野で釣ってみた結果が他のエリアと比べてイマイチでした。

黄金イセエビも中々出てこなかったですし、自己ベストの最小サイズはここで出てきましたが数自体が少なめでした。

 

ミューズ海岸

黄金イセエビの釣れた数

4匹(同率1位)

 

サイズごとの分布

800cm以下       14匹(2位)

800cm~999.9cm    4匹

1000cm~1099.9cm  23匹

1100cm~1199.9cm  73匹

1200cm~1299.9cm  53匹

1300cm以上      33匹(1位)

 

最大サイズ

1531cm(3位)

 

最小サイズ

412.5cm(2位)

 

平均サイズ

1149.4cm(1位)

 

黄金イセエビの釣れた回数はゴブル砂漠と一緒でしたが、ミューズ海岸で釣れる黄金イセエビの大きさは小さめでした

 

あとは、1300cm以上のイセエビが一番釣れるエリアでした。

また、ジュレットの町からすぐ出れば釣りに行けるので移動時間も3つのエリアの中では1番短いです。

 

サイズ別報酬だけが目的の人にとってはおススメの場所かもしれません。

 

スポンサーリンク




 

ゴブル砂漠

黄金イセエビの釣れた数

4匹(同率1位)

 

サイズごとの分布

800cm以下       19匹(1位)

800cm~999.9cm    2匹

1000cm~1099.9cm  24匹

1100cm~1199.9cm  71匹

1200cm~1299.9cm  65匹

1300cm以上      19匹

 

最大サイズ

1598.8cm(1位)

 

最小サイズ

404.5cm(2位)

 

平均サイズ

1126.0cm(3位)

 

小さいイセエビが今回の検証の中で一番多く出てきたエリアです

最小サイズはチョッピ荒野のイセエビに追い抜かれましたが、それでも今まで釣った中で2番目に小さいイセエビはゴブル砂漠で釣ったものです。

 

黄金イセエビも他のサイズだと1597.7cmだったりランクインに惜しいイセエビが何回も釣れました。

 

まとめ

以上が、200回ずつ合計600回竿を振った結果についてのまとめでした。

試してみましたがアテになる結果かどうかは自分で調べながら言うのも難ですが微妙です><

 

黄金イセエビが釣れる数はほぼ一緒でしたが、大きいのはゴブル砂漠で釣れました。

(誤差かもしれませんが^^::)

 

各エリアの特徴をまとめると

チョッピ荒野

今のところの最小サイズが出てきたがそれ以外は当たりが少なく微妙なエリア

 

ミューズ海岸

1300cm以上のイセエビが出た回数が一番多いのと移動時間が短いのでサイズ別報酬を貰う人におススメです。

 

ゴブル砂漠

黄金イセエビのサイズが比較的大きめな上に、小さめのサイズのイセエビが多いので最少記録も狙えるかも??

ラストスパートでランクインを狙う場合はここで釣ろうかなと思います。

 

宝くじとかで例えると「この売り場で当選者が出ました!」みたいに偶々な結果かもしれませんがちょっとした参考になれば幸いです。

 

 



 

 

少しでも面白いと思ったらタップorクリックお願いします!!


人気ブログランキング

 

-イベント関連, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5