先日、ジェルザーク1の練習を行う予定だったのですがその延長線上で、

以前、ダークキング4を一緒に戦った時のメンバーで常闇3種&聖守護者2種合計5種類ものボスと死闘を繰り広げてきました!

この時の強さ予報はこのような感じです。

今回はダンバインさん、しりゅうさん、のすけおやじさんからご協力を頂きました!

本記事では、5体のボスラッシュの戦いの結果についてをざっくばらんにまとめていきたいと思っています。




翠将鬼ジェルザーク

1回戦目はジェルザーク強さ1です。

 

構成は、魔戦、魔法使い、魔法使い、僧侶の構成です。

 

1戦目は、ジェルザークが開幕からいきなり爆裂の計をしてきて後衛を徹底攻撃。

聖女も無かったので後ろ3人がいきなり抜かれてそのまま劣勢となり開幕2分で撃沈しました!

 

2戦目は、気を取り直して挑みましたが皆が落ち着いてマグマを処理したり僧侶も冷静にサポートをしてくださった結果無事に勝利をおさめることが出来ました^^

 

特にダンバインさんは魔法使いで初勝利でしたし、しりゅうさんも戦いのコツを掴めたという大きな収穫でした。のすけおやじさんも経験がものを言い至る所で助けられる場面が多くありました。

 

飯の時間が余っていたので、3戦目もちょうど周回してみるかという事で周回しました。

1,2戦目の時よりも調子よく赤までいい具合のペースで削ることが出来ましたが、赤の時のジェルザークが使用したリミットボルケーノの阻止を失敗という事態に・・・。

 

外周がマグマまみれになり、その後もソルジャーのリミットマグマも4回くらい連続で阻止を失敗したので地獄絵図を見てしまいました。

画像は過去のものですが今回もだいたいこんな状況。

リミットマグマ5回目の時に、わずかな足場でパーティ全員が最後の最後に連携をしっかり取って戦況を立て直し、マグマ発動阻止しに成功してフィールドを綺麗にした後何とか勝利できました^^

 

ジェルザークは1飯で2勝という結果で終わることとなりました。

 

スポンサーリンク




 

レグナード

2戦目はレグナード強さ1に挑みました。

ジェルザーク戦後なので魔法使い、魔法使い、パラディン、僧侶で挑戦しました!

 

今回私が僧侶担当でしたが、回復も遅れてしまった上に、聖女の守りとか聖なる祈り、天使の守りとか特技の優先順位も把握してなかったのでパーティ壊滅の危機に追いやってしました

 

特にパラディンに補助を掛けるのが全部後手後手になり、パラディンがブレスに被弾したりバステにかかる等色々酷い目に遭いました><

 

一応、皆の支えで勝てましたが強さ1にも関わらず熱い死闘を繰り広げました。勝てたながらも戦犯だったのでメンバーに土下座!

 

 

ダークキング

3戦目はダークキング強さ3に挑みました。

戦士、戦士、天地、僧侶の構成です。

 

因みに、常闇の天地雷鳴士は扇を装備することでバイキ要員になったりカカロン召喚で回復が安定したりと十分に活躍が可能です。

 

実はダークキングは過去に4は倒したことがあるものの3の勝率が0です。

 

今回はギリギリでしたが、ダークキング3に初勝利しました^^

 

体感ですがやっぱり4より3の方が強い気がします。

なんで強いかと言われると全然説明が出来ないのですが、なんだか強いです。

 

2→3になると技の威力も格段に上がっていますし、レーザーの数も増えておりかなり苦戦する相手です。

 

あと、戦い中ダークシャウトばかりしてきていつも以上に動きが封じられていました。

 

 

スポンサーリンク




海冥主メイヴ

4回戦目はメイヴ強さ2です。

ダークキングの時と同じ構成の戦士、戦士、天地、僧侶で挑みました

 

今回は強さ2でしたので、前の激闘と比べるとまだ易しい方でした^^

 

なにより、ダークキング4を倒した時のメンバーだったので他の皆さんも立ち回りを完璧に把握しており余裕の勝利を掴めました。

 

紅殻魔スコルパイド

常闇3種、ジェルザークを倒した後に最後に待ち構えていたのはスコルパイド強さ2でした!

 

構成は まも、まも、占い、賢者の構成です。

 

さすがに前の戦いの疲れがたまっていたせいか、1飯分挑みましたが今回は黄色で終わりました><

時間を見てみると2時間近くぶっ通しでボスラッシュだったので振り返ってみると激闘ばかりでみんな立つのもやっとというような状態でした。

 

特にジェルザークやダークキングに消耗させられてしまったのが原因です!

 

まとめ

つたない文章でしたが、以上が常闇ツアー&聖守護者2体と激闘を繰り広げた結果の内容でした。

 

結果は

ジェルザーク1 〇

レグナード1 〇

ダークキング3 〇

メイヴ2 〇

スコルパイド 

全体的な結果を見ると4勝1敗でした。

 

なんだかんだいうと勝ち負けの結果よりも私と一緒に遊んでくれたメンバーに感謝です!!

ジェルザーク1の練習が最初の予定だったのがいつの間にか常闇&聖守護者ツアーになりましたが凄く楽しめました^^

 

 



 

 

お時間よろしければタップまたはクリックをお願いします!!


人気ブログランキング