倉庫整理をしていたら凄い戦神のベルトが見つかりました。

ずっと前に邪神の宮殿に行った時にフレさんに凄く羨ましがられたベルトでしたが当時は何が凄かったのかよく分からずにいました。

 

そのベルトを掘り出して効果を今になって見返してみると…

全て理論値の最強ベルトでした!!

その中でも特に目を見張るのが、2段目と3段目にある効果の

こうげき魔力&かいふく魔力 +24

両手杖装備時 炎攻撃13% です

両手杖を装備した状態でメラ系の呪文を使用すると最大限までダメージを与えられるという感じの効果です。


このベルトをゲットした時は半年以上前で当時の魔法使いの評価はいわゆる不遇職の立ち位置でした。

聖守護者第2弾のスコルパイドは炎と氷の耐性を持っていて魔法使いは完全に無力でした。

 

しかしながら今の魔法使いを取り巻く環境は

  • アップデートでメラ系呪文にバフ修正
  • 聖守護者第3弾のジェルザークは魔法使いが活躍できるコンテンツ

などなど、魔法使いにとって追い風の環境です!!

 

今になって思うと、これはレグナードジェルザークと戦うための参加権です!!

魔法使いを育てていなかったので一応取っておいたベルトでしたが遂に使う時が来ました!!

 

あと2つの効果は場面が限られますが

ブーメラン氷攻撃13%はフローズンバードで使い道があり、

両手剣炎攻撃13%はファイアフォースで攻撃した時やビッグバンの威力を上げられます。

 

欲を言えば、怪人系に特攻と会心率&暴走率の効果も付いていればもっと最強でしたがそこまで都合がいいのは中々でないですw

 

スポンサーリンク

 

なお、今の魔法使いのレベルはというと…

まだこんな感じです。最近やっとエンゼルスライム帽を卒業しました!!

しばらくは、日課、週課、試練などの経験値は全部魔法使いに与えようと考えています。

あとはぶちスライムと戦ったりしてレベル上げを頑張ろうと思います!!

肝心な職業レベルがまだまだの状態です><

 

さいごに…

一人前の魔法使いを目指して頑張ります!!

応援のポチもよろしければ何卒お願いします!!!!


人気ブログランキング