タロット魔人強は並の時よりしっかり対策をしていかないと苦戦を強いられる強敵です。

 

タロットのデッキ構築や装備をある程度整えておく必要があります。

本記事では、タロット魔人強を安定して攻略できる方法を紹介します。

タロット魔人強の攻略法

必要な耐性

ブレスガード&おびえガード

絶対零度」を並の時と同様に使用してきます。しかもダメージ量もアップしており無対策だと550ダメージ近く出ます。

 

少しでもブレスガードが付いている盾を装備してブレス対策をしたり、心頭滅却を発動したりするとダメージを減らせます。

 

また、「凍り付いた」という追加効果がありますがこれはおびえの判定です。

おびえガードがあれば凍りにくくなります。

 

転びガード

「タロットバッシュ」も並の時と同様に使用してきます。周囲にいるプレイヤーを攻撃する技に転びの追加効果があります。転びガードも用意出来たらしておきましょう。

攻略のポイント

おススメの武器は片手剣

片手剣と一緒にブレスガードが付いている盾を装備するとタロット魔人のブレス攻撃を防げます。

 

また、単純に守備力や盾ガード率を上げて生存力が高まりますので安定攻略を狙う際にはおススメです。

 

連続ドルマドンという強い呪文を使ってくるので、スペルガードも有効です。

開戦時に天命のシャッフルを使用してくる

並の運命の選択に似たような感じの強化技を使用します。効果は

  • 与えるダメージがアップ(1.25倍)
  • 与えるダメージがかなりアップ(1.5倍)
  • コマンド間隔半分
  • 守備力半分

このうちのどれか複数効果が乗ることがあれば、何もない時があります。

一番最初の動きについて

力のわたぼうを持っていれば全員バイキルトも確かに強い行動ですが、

力のタロットを使う人以外は心頭滅却してブレス対策をするのもOKです。

タロット魔人強の攻撃パターン

絶対零度

タロット魔人の技の中では強力な技の1つです。

攻撃を受ける際は味方を巻き込まないように注意しましょう。

 

回転雷撃

並では回転突撃だったものが雷撃に進化しています。

 

前方一直線に突進を仕掛けて攻撃し、攻撃が来る前に右か左に移動すると回避することが出来ます。

並突撃が350ダメージだったものが550ダメージまでパワーアップしてます。

 

タロットバッシュ

タロット魔人の周りにいるプレイヤーに範囲攻撃を仕掛けます。

後ろに下がると避けれます。転びの追加効果がありますので転ばないように注意してください。

 

ドルマドン

単発のドルマドンも使います。ダメージ量は約450ダメージです。

スポンサーリンク

タロット魔人強の攻撃パターン(HPが50%以下の時)

絶命のドロー

タロット魔人強が自身に与えるダメージを増やす効果一定時間ごとにHPを200ずつ回復する効果を付けます。

 

ムチを使う場合、極竜打ちなどで回復効果だけ消すことが可能ですが消さなくても何とかなる場合があります。

連続ドルマドン

これが戦う上で一番厄介な技です。約600ダメージのドルマドンを3回打ってきます

 

溜め時間が長いので吹き出しが出てからでもスペルガードを使用すれば間に合いますし、世界のタロットも発動する時間はあります。

赤きちからと青き守り

こちらはHPが30%以下になると魔法陣を敷いてきます。

並で使用したトラップとは違い、こちらはメリットがある効果です。

 

赤い魔法陣に乗ると、プレイヤーの与えるダメージ量がアップします。

青い魔法陣に乗ると、プレイヤーの受けるダメージ量が軽減されます。

 

どちらもいい効果ですが、魔法陣のところに固まってタロット魔人強の範囲攻撃を一斉に食らうリスクもあるのでそこだけ気を付けましょう。

幻惑は入ると強いが…

タロット魔人並の時と同様、幻惑は入ると有利に戦えます。

しかし、幻惑耐性がちょっと強化されているので気を付けましょう。

連続ドルマドンに全力で注意する

何度か申し上げたように、個人的にはこの技が相当厄介です。

世界のタロットを使える方がいたら、HPが黄色になったら常にスペルガードが付いている状態にすることを意識しましょう。

 

間に合わない場合は盾スキルのスペルガードを使用しましょう。

スポンサーリンク

おススメデッキ

世界&審判はエンゼル、魔王で両方持ってこれるように構築

世界のタロットはエンゼルの導きでも、魔王のいざないでも両方持ってこれるようにしました

 

これで、いざという時に連続ドルマドンが来ても対策しやすいようになっています。また、審判も持ってこれるのでピンチの時の態勢の立て直しも出来ます。

 

太陽、運命を採用することで安定度UP

審判の他に、太陽で全体回復と運命で素早く蘇生も可能です。

審判で小回りの利かない部分をいい具合に補ってくれるケースもあります。

 

モンスターは何でもOKですが、レジェンドホースはかいふく魔力がUPします

おススメパーティ構成

こちらも占い師4人で行ければ理想ですが、不安な場合は天地雷鳴士か僧侶が1人いれば安定します。

 

天地雷鳴士は、カカロンを召喚したりマジックバリアを使用すると呪文ダメージが軽減できるし、カカロンのフバーハでブレスも少し防げるので安定度が増します。

まとめ

以上がタロット魔人強の攻略法についてでした。

並の時とは違い、ある程度準備をしておかないと苦戦することがありますので行くときは準備してから挑みましょう。

 

ブレス対策と呪文対策ができていればかなり楽に戦えます。

装備が揃っていればブレスガードの付いた装備と世界のタロットは用意しましょう。

少しでも役に立ったらタップorクリックお願いします!


人気ブログランキング