魔塔でも天下無双は上方修正で最強技になったのか??

天下無双がアップデートで大幅に強化され、私もオーブ集めの時に頻繁に使っておりタイムが縮んでいる今日この頃です!

とにかく、使ってて高威力が出せるので爽快感があります^^

 

そこで1つ思ったことがありましたがそれは…

不思議の魔塔でも天下無双は無双できるくらいに強力な技になったのか??

ということです。特に5階ごとに登場するボス戦ではサクサクと攻略できるくらい楽なのではないかとやる前は思った自分がいました。

本記事では、不思議の魔塔で天下無双を使ってみた感想についてを、画像は用意できませんでしたがまとめようと思います。

不思議の魔塔で天下無双を試した結果…

結論から言いますと

単体に集中攻撃する分には強かったですが、片手剣二刀流でギガスラッシュとかを打っていた方が効率がいいですし、楽々攻略が出来ていました

つまり、天下無双は普通のバトルコンテンツでは猛威を振るっていますが魔塔では他の技に取って代わるほどではなかったです><

 

なぜ、天下無双が魔塔では微妙だったのかを考察していきます

不思議の魔塔で天下無双が微妙だった理由

とりあえず、思い当たる節が2つありましたのでその理由を述べていきます。

1、テンションアップとの相性が良くない

バトマス魔塔を攻略するときは、攻撃しつつテンションを上げるとうこん討ちが必須レベルです。また、とうこんスキル4Pで取得できるので序盤のうちから覚えられます。

 

慣れてくると、だいたいの敵はとうこん討ちでテンション上げてから高威力の技で処理することが可能です!!

 

しかしながら、天下無双は多段ヒット攻撃で全部の攻撃を合わせれば強い技ですがテンションが乗るのが最初の一撃のみです。

簡単にテンションを上げれるとうこん討ちとはあまり相性がよくありません(^▽^;)

むしろ単体攻撃する場合は、両手剣渾身斬りや全身全霊斬りの方が強いです。

テンション上がった時に使うとボスを一撃で倒せることもあります。

 

スポンサーリンク

 

2、魔塔のモンスターがテンション+ギガスラッシュの火力で十分倒せる

昨今のコンテンツでは、ギガスラッシュの火力が足りない場面が多くなっていますが魔塔では相変わらずの強さを誇っています。

 

片手剣二刀流で、テンションが上手く乗った時にギガスラッシュを打つと、大体500~1000ダメージくらいは叩き出せます。

このダメージ量は、最近のバトルコンテンツではよく出るダメージ量ですしHPも万単位を超える敵も出てきていますが、魔塔では大体の敵を一撃、もしくは黄色や赤までHPを減らせます。

 

しかも範囲技なので、周囲の敵を一掃することが可能です。ギガスラッシュを打っていた方が効率よく魔塔を攻略することが出来ます。

まとめ

天下無双が上方修正されて一般的なコンテンツでは強力な技になっていますが、

不思議の魔塔では天下無双はまだ取って代わるほどの強さでは無かったです><

テンションアップとの相性が悪かったり、魔塔のモンスターはギガスラッシュでも十分すぎる火力だったりするのが主な要因です。

 

でも、ボス戦ではそれなりの威力を出せることは出来まし検証自体が楽しかったので良かったです^^

以上が、魔塔の天下無双に関する考察でした。

タップorクリック そこを何とかお願いします><


人気ブログランキング