" />

初心者の人向け 小技集 攻略記事

転生モンスターを探す時にグンと出やすくするためのポイント7項目!!

本記事では転生モンスターを狩る時の備忘録&指南書のような内容の記事です。

転生モンスターは新しいバージョンごとに追加され、倒すと新たな称号やレアな宝珠をゲットすることが出来ます。

また、モンスター図鑑埋めをする方にとっても転生モンスターを狩るのが重要になってきます。

 

本記事では

転生モンスターを探すときに出やすくするためのポイントについて紹介します。

 

転生モンスターを探す時に出やすくするためのポイント

1、職業はまもの使いを選択

 

転生モンスターを狩る時のおススメ職業はまもの使いがおススメです!

 

まもの使いが装備できる職業の証「まもの使いの証」が重要です。

転生モンスターに会える確率が1.1倍アップします。

まものマスターのスキルでも120Pで転生モンスターの出現率がアップします。

 

2、きせきの香水を忘れずに

きせきの香水の入手方法は、カジノコインで交換するかおみくじボックスで引く方法があります。

おみくじボックスで引いているといつの間にか溜まっていることがありますので後者がおススメです。

あとは、狩りをする時間によってプチ香水(効果時間30分)とかにしてみるのも手です。

 

3、特技「みのがす」を覚えておく

レンジャーのサバイバルスキル2ポイントで覚える特技「みのがす」を用意しておきましょう。

成功すれば普通にバトルするよりも早く戦闘を終了させることが出来ます。

 

みのがすで逃がしたモンスターはシンボルが消えて次の別のシンボルが現れるようになり、次の出たシンボルに転生モンスターがいることがあります。

 

スポンサーリンク

 

4、もしあれば王女の愛を装備する

入手方法が至難の業なので、無理に装備しなくてもいいですが・・・

王女の愛の合成効果にも転生モンスターの出現率アップの効果があります。

もし持っていれば装備していくと少しだけ転生モンスターに会いやすくなります

 

5、目的が一緒のパーティを組めたら組んでみる

一緒に転生モンスターを狩りたいという人が居たら、複数人で一緒のパーティを組んだ方が効率が上がります!

1人で行くよりも、仲間同士で行くとエンカウントできる試行回数が増えるので何倍も会いやすくなります!!

 

おススメの構成は、弱いモンスターの場合はまもの使いを可能な限り入れる構成

ちょっと強いモンスターの場合はまも1~2人除いて回復職がおススメです。

 

手順としては

①転生モンスターを一緒に探したい人同士でパーティを組む

②仲間を組んだ状態で同じ狩場のフィールドに行く

③他の人には付いていかず、散らばって行動する(いわゆる分散狩り)

④仲間同士でモンスターを倒すor見逃して、エンカウントする回数を増やしていく

⑤転生モンスターに会えたらお互いに合図して合流する

といった感じです!

一緒に行く人が居れば、おススメの方法です。

 

   


ドラゴンクエストXランキング

 

番外編1:モンスターに会ったら「みやぶる」をしよう

図鑑埋めをしたい人、豆知識の3ページ目を見るのが好きな人はみやぶるを使いましょう!

転生モンスターは1度倒してしまうと中々会えないので、会える時に見破っておきましょう~

これは死のカラステングの豆知識ですが、2ページ目が追加されます。

面白いことが書かれているのが多いです。

 

番外編2:一部の転生モンスターは逃げる場合もある

転生モンスターによっては時間が経ったり、特定の条件で逃げるモンスターもいます。(例・メタルホイミン、モッツァレーラなど)

そういうモンスターには注意して優先的に処理しましょう。

 

 

 

まとめ

以上が、転生モンスターを狙う時の備忘録でした。

ポイントをまとめると

  • おススメの職業はまもの使い
  • きせきの香水は使っておく
  • みのがすを覚えておくと便利
  • 王女の愛がもし持っていれば便利
  • 仲間を組むときは分散狩りという手もある
  • みやぶるは使える状態にしておこう
  • 逃げるモンスターもいるので注意

ということが今回のポイントです。

 

ただしちょっと強いモンスターはみのがすが効かないので注意が必要です。

ではでは、転生モンスターを頑張って倒してみましょう~!

 

 

       

       

 

 

ブログランキング参加中

少しでも参考になったら応援ポチポチお願いします!!

 

-初心者の人向け, 小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5