盗み金策という選択肢を増やすために、最近は盗賊の育成をちょっとずつしておりましたが、

ようやく盗賊のレベルを99まで上げ及第点の器用さもギリギリ700超えられました。

 




 

 

レベル99まで上げることのメリットは、現時点の最強防具である機工博士シリーズを装備できるという事です。

取りあえず、装備は全部ゼルメアで拾ったものなので防具は無課金で揃えましたw

埋め尽くしではありませんが、これが無料で出てきたのは嬉しかったです^^

バザーで買うと80万Gくらいで、きようさ埋め尽くしだと200万G~くらいです。

 

顔アクセはかいとうの仮面を未だに使用しています。

これだけで、きようさが+33も上がるのは大きいです。

 

ベルトは、魔力と暴走が上がるので魔法使い向けのベルトですが、

きようさが+18がついており理論値が出るまでのつなぎとして優秀なベルトです。

 

これは育成中のカードですが、盗賊向けの不思議のカードも作ってみました。

 

 

このように、実は器用さ関係のアクセサリーは理論値が全然ですがそれでも頑張れば器用さ700は超えられました!

料理のきようさにくまん☆2を食べれば+40の補正が付き、数値がさらに740まで上げられます!!

 

一流の盗賊は、きようさ800超えという猛者がいますので改めて凄いと思います。

もっと伸ばせるところは伸ばしていきたいです。

 

スポンサーリンク




 

きようさをもっと伸ばせる4つのポイント

1、アクセサリーの理論値を完成させる

不思議のカード、勾玉、忠義の勲章のきようさが埋まっていない部分をみるとまだ約30ポイント分は

伸ばせそうです

 

2、使っている武器は鞭

鞭だときようさが上がらず、ツメか短剣だときようさが伸ばせます。

ただ、私の現状だと短剣スキルは上げておらず、ツメスキルにしばらくは頼ることになります。

もう1レベル上げると断罪のジャマダハルが装備できますので、これできようさを+28上げれます。

 

3、今更ながらきようさのパッシブを全取得していない!

レンジャーのサバイバルスキルを上げておらず、全部武器スキルに現在振っています。

スキルを振りなおせば、パッシブで40ポイント分伸びしろがあります。

 

4、レベルがまだ上げられる

レベルを上げて、もう少し器用さを伸ばせる部分があります。

しっかり上げるところは上げていくと、盗み金策で多少楽になれそうです。

 

まとめ

サポート仲間で借りる場合の最低限の基準と言われているきようさ700はギリギリ突破しました。

あとは、上げられるところはもっと上げていき、肉まんの補正込みでも最初はいいので800を目指せるなら目指したいです。

100違うとどれだけ盗み成功率が変わって来るかもちょっと楽しみです!

 

 



 

 

ブログランキング参加中!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング