ドラクエ10をやってみて気になった箇所の内容を今回書きました。

実は、私自身七不思議関係のクエストはやっていないのですが、今回は独断と偏見で

没ネタなのか?今後採用されるのかまだ分からない裏7不思議を紹介してこうと思います。

七不思議といってもほとんど職人ギルドの紹介ですがご了承ください。

 




 

1、不思議の魔塔 21階以降

不思議の魔塔は、現在20階が最上階になっています。

「魔物が来てないから入っちゃダメ」と言われていますが新階層が長期間実現できていません

 

トルネコやヤンガスの不思議なダンジョン系は20階なんてのはまだ序の口で99階だったり

100階以降もあのゲームでは存在しています。

 

ちょっと前のアプデでは、景品が見直されていましたが新階層の登場は来るのでしょうか・・・。

 

新職人、新ギルドが多数予定している??

裏7不思議と言っても大半はギルド関係です。

現在は武器鍛冶、防具鍛冶、道具鍛冶、裁縫、木工、調理、ツボ錬金、ランプ錬金の8種の職人が

いますが、その裏でオープン日は未定ながら新職人が登場するネタがあるそうです。

 

運営は、以前に「没ネタ」と発言していましたが復活する日は来るのでしょうか。

1つずつ紹介してきます。

 

2、花摘み職人

メギストリスにあるギルドです(場所はE2)

よくメギストリスには通う機会があり、謎の職人だと気になった場所です。

 

もし実装されるなら、ドレア用の花とか黄金の花びらを拾えたりと生産でも錬金でもない

新たなスタイルの金策が生まれそうです。

特に、パールやブラッドは高いのでここでゲットできるならドレア勢には嬉しい限りです。

 

3、薬剤職人

ヴェリナード城下町にあるまだオープンしていないギルドです(場所はG6)

もし実装されるなら、より便利なやくそう系のアイテムや、状態異常を回復する

万能ぐすりなどなどが作られるのか・・・

 

はたまた、道具使いが本当にどうぐを使って戦うような専用アイテムが作られるのか

見込みは小さいですがどういうギルドになるのか気になります。

 

4、陶芸職人

ガートラント城下町にあるギルドです(場所はC6)

陶芸用のアイテムはドラクエ10内では何に使うかはいまいち想像しにくいのですが、

この職人でしか作れないハウジング用アイテムを作る目的で企画が出ていたのでしょうか。

因みに、陶芸ギルドの裏側に井戸(D7)がありますがバトエン関連で使われ始めました

 

スポンサーリンク




5、とにかく未定の謎ギルド

アズランに、とにかく謎のギルドが実在しています(場所はC3)

今あるギルドと、実装されていないギルドを合わせると10個以上ギルドが存在することになりますが、

もしここから出てくる職人とはどういうものになるのでしょうか。

 

6、ポポリアきのこ山にあるキノコの群れ

出典:攻略の虎 様

攻略の虎様のサイトで、気になる場所一覧のページに掲載されていますが、ポポリアきのこ山の一区画にある

洞くつの窪みにあるちょっと変わったキノコです。

ただ、実はここは2019年に話題になっているクエストで使われる場所になりました。

ここのキノコの先には・・・。ある意味裏七不思議に相応しい場所かと思い今回は候補に入れてみました。

ストーリー内容は未プレイの方は見てのお楽しみです。

 

7、ウォータースライダー

偽ワルド水源にあるクールなアトラクションです(場所はC4)

運営はサービス10年目に実装するとは言っていますが、正直忘れ去られていそうです。

 

私の勝手な予想ですが、もし実現するならオルフェアの町にあるようなビッグホルンみたいに

エリアをショートカットして移動できるような仕様になりそうです。

 

まとめ

以上が独断と偏見で選んでみた裏七不思議でした。

職人系が今回は多かったですが、もし新職人が確率が低いとはいえ実装されるとしたら

どういう感じで新登場or復活するのか楽しみなところです。

 

魔塔の新階層もずっと20階から先が解放されていない状態です。

今後、リニューアルして更に上の階が出てくるのかちょっと気になります。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!

人気ブログランキング