第6回アストルティアナイト総選挙が始まりました!!

 

3月1日~3月10日までが投票期間となっており、

3月11日~3月17日までが結果発表の期間です。

お気に入りのキャラがいる場合は、ぜひ投票をしましょう^^

 




 

本記事では

・総選挙のストーリー攻略について

・候補者一覧についてを簡単にまとめます。

 

ストーリー攻略について

1、メリルに話しかけてクエスト受注

グレン、アズラン、ジュレット、オルフェア、ガタラにいるメリルに白チャットで

「ハッピーホワイトデー!」と話しかけます。

 

2、集計係モカに話しかける

クイーンコンテストの時のモカは「票を間違えたらどうしよう・・・」という悩みだったのに対して

今回のモカは「家族以外の男性と話したことがない・・・」ということで悩んでいます!

 

3、マジカルかぼちゃを入手する

これが、今回レンタルできるホワイトデー衣装です。

これまたオシャレなコートですししばらくこのドレアも衣装で出かけるのもOKな気がします

 

今回のホワイトデー衣装を着て、ホワイトパンプキンを倒すとマジカルかぼちゃを入手することが出来ます。

ホワイトパンプキンはオニオーンと戦う時に現れるモンスターです。

きりかぶこぞうやヘルボックルのデザイン違いのモンスターで可愛いです^^

オニオーンは、オルフェア地方東に出現します(G6あたり)

メガルーラストーンでピィピのお宿に行ける場合はそこから行った方が正直近いです。

マジカルかぼちゃを入手したらメリルに話しかけます。

 

4、もう1度モカに話しかける

メリルからだいじなものを貰ったら、モカにもう1度話しかけます。

 

5、実際に投票する

今回の候補者の中から好きなキャラを選んで投票します。

クイーン総選挙の時と同じく、1キャラにつき1日10票を割り振って投票する形式です。

今回の集計係モカは、ある理由でメガネをかけています。

 

1日1回投票が終わったらよろこびの玉手箱を入手できます。

これで最後にメリルと話せばストーリークリアです。

 

 

スポンサーリンク




 

今回の候補者について

今回はこの8名で総選挙が行われます

上左から ファラス ラグアス王子 城主ダストン グリエ王子

下左から ギルガラン王子 プクラス ラウル ヒューザ

 

私情は挟みますが・・・

今回は会場に行ったら全部ヒューザに投票しようかと考えています

 

理由としては

・ドラクエ10を始める前にリリース直後のドラクエライバルズをやった時、初めて出たレジェンドのため思い入れがある

・上記の理由からドラクエ10をやる前から唯一知っていたキャラクター

・ウェディに転生した時に一番最初に出会ったキャラ

・普通にカッコいい

など色々と思い入れがあるので、今回はヒューザ一択の予定でいます。

 

まとめ

以上が今回のアストルティアナイト総選挙のクエスト攻略についてと候補者一覧の内容でした。

アストルティアクイーン総選挙の時と同様、ハウジング用のアイテムも期間限定で販売されていますので

そちらも忘れずに入手しておきましょう!!

 

 

スポンサーリンク



ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!

人気ブログランキング