初心者やサブキャラで「クエストNo.121 まほうのカギの仲間たち」を早くクリアしたいと思っても

野良でマッチングしようとすると全然マッチングしません!!

初心者にとっては攻略法を知らず、ソロで挑むとある意味上級レベルのクエストです

 

無理矢理攻略をしようとすると、ボスが何気に強いうえにコインボスだとアトラス(プチ)ですら

簡単に踏みつぶされてパーティが全滅します。

コインを使わずダンジョン攻略もしようと思えば出来ますが、これもちょっと面倒です><

 

本記事では、魔法の迷宮が使えるようになるクエスト「まほうのカギの仲間たち」を初心者やサブキャラ向けに

かんたん攻略法を紹介します。

 

スポンサーリンク




 

ここでの注意点

強いサポート仲間を借りて攻略しよう!!

と思っても、最初のクエストをクリアするまでは魔法の迷宮ではサポート仲間を借りることが出来ません><

必ずプレイヤー4人で参加しなければならず、人数が揃わない場合は自分と同じレベルのサポート仲間と一緒に

攻略させられます。

 

まほうのカギの仲間たちをソロ&低レベルで攻略するには??

このクエストをクリアしようとすると、野良では現環境はかなりマッチングしにくい状態です!!

ソロ&低レベルで攻略する場合は、恐らくコインボス最弱レベルのメタスラボスコインを使用します!!

今回はサブキャラのまものつかいLv28で挑んでみましたがおススメは特になく、今一番育っている職業で大丈夫です。

 

メタスラボスコインの交換方法

娯楽島ラッカランにあるカジノで交換メタスラコイン3枚とすることが出来ます。

メタスラコインの入手方法は、ふくびきの5等の景品が当たれば入手できます。

また、バザーでも1個7500Gくらいで販売されています。

 

 

スポンサーリンク




 

実際に攻略してみた

やはり、プレイヤーとマッチングできなかったため仲間全員がサポート仲間でした。

レベルも自分のレベルに合わされてLv28でした。

 

メタスラボスコインを使うと更に効率がいいのは、道中のモンスターを倒さずすぐに最深部へ

行けることです。走っているだけですぐにたどり着けます。

モンスターのシンボルもメタルスライムです。

戦闘が始まると、メタルスライム強1体とメタルスライムが7匹登場します。

 

仲間の旅芸人が、中々強くボスであるメタルスライム強を倒してくれました。

技もメラしか使いませんので他のボスと比べて全滅のリスクがかなり小さめです。

 

先輩プレイヤーと一緒にプレイしている場合はお願いをしてみる!!

リア友やチームのメンバーなど先輩プレイヤーにお願いして、ボス討伐をお願いすると

強い先輩はサクッとボスを倒してくれます。

これで、迷宮の最深部にいるボス攻略が終わりますのでクエストクリアすることが可能です。

 

まとめ

魔法の迷宮が使えるようになるクエスト「まほうのカギの仲間たち」は、今の環境は野良だと

かなりマッチングしにくい状況になっている上に、初心者にとってはどれもボスが強めなので

ある意味上級レベルのクエストです。

 

攻略をする際にはメタスラボスコインを使ってメタルスライムを倒すと、ソロでもお手軽に

クリアすることが可能です。また、攻略にかかる時間も省けますのでおススメです。

先輩プレイヤーがいる場合は先輩プレイヤーにお願いをしてみましょう!

 

以上が、重要ながらも今では難しいクエストの攻略情報でした。

 

スポンサーリンク




 

 

ブロランキング参加中!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング