サブクエストをクリアすると貰えるプリントTシャツがありますが、これをなんだか着こなしてみたいと思いまして

私なりにドレアを考えていました。

 

本記事では

・マイユTシャツを使ったドレアのコンセプト

・マイユTシャツを使ったドレアのレシピ

・ドレアをする際にかかる費用

についてを紹介します。

 

コンセプト

全然イケメンドレアとかのようなカッコいい系を目指したようなものではなく、ネタドレアです。

マイユが好きなキャラの1人で、それを刺繍したTシャツを使ってドレアをしたかったというようなもとで作成しました。

また、極力安く済ませて誰でも作れるような庶民派のコーデを目指しました。

 

 

スポンサーリンク




 

マイユTシャツを使ったドレアのレシピを紹介

今回のドレアの制作難易度はかなり低めです。

決してカッコいいドレアではありませんが、誰でも簡単に作れるように組み合わせてみました。

それでは、各部位ごとに簡単な説明とかかる費用についてを説明します。

からだ上

今回メインのマイユTシャツを使います。

Ver3のストーリーを途中まで進めると受注できるようになるクエスト「No.453 真心いっぱいユニフォーム」で

クエストをクリアすると入手することが出来ます

もし無くしたりした場合は、取り寄せ商チャガナから100Gで買えます。

 

からだ下

ダンサーパンツを使用しました。

Lv14で装備可能でバザーで探しても1000G~1500Gで見つかります。

装備すると履いて細くなるように見え、スラっとします。

 

うで

まもの使いのブレスを使用しました。

取り寄せ商チャガナから取り寄せをすると100Gで仕入れることが出来ます。

凄く安く仕入れることが出来る上に、デザインも中々ですし他のドレアでも十分使えます!

 

今回は、カラー②をオーガ色のレッドにしてみました。

レッドローズが10個必要になり、時価で11000Gかかります。

 

ただ、装備できるのがまもの使いのみで他の職業で装備させることが出来ません

皮のてぶくろを買って、その上にドレスアップをしましょう。

 

くつ

神官のくつを使用しました。

神官のくつは安い時は1500Gで買うことが出来ます。

ジーンズみたいなズボンと組み合わせると、スニーカーを履いているみたいに見えますし、

個人的には安くて良デザインのような気がします。

 

アタマ

今回は、アタマ装備はありません。ただ、なぜ敢えて下に紹介したかというと・・・

課金アイテムのおしゃれ装備を使うと、ちょっとだけですが完成度が高くなるからです

角系の装備をさせると、なおさらオーガにちょっとだけなりきったドレアに仕上がり、

妖精の姿見の画像ですがこんな感じになります。

今回はこあくまのツノを付けてみました。カラーリングを赤にするとオーガと同じ色の角になります!

他にも、角ドレアのプレイヤーイベントが開催されることがあるためそこでも利用できます。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

今回のマイラー装備のレシピは以下のようになります。

アタマ 装備無しorこあくまのツノ

からだ上 マイユTシャツ

からだ下 ダンサーパンツ

ウデ まもの使いのブレス

足  神官のくつ

地味にですが、まもの使いのブレスのカラーを変更しておりレッドローズを使いました

 

装備を揃えたり、カラーリング全てにかかった費用は何と15000G以下で装備を

揃えることが可能です。あとは好みで角を付けるかどうかです。

以上が、格安ドレアの紹介でした。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング